※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろろ
子育て・グッズ

生後31日の赤ちゃんが、ミルクを飲むタイミングについて悩んでいます。吐き戻しが多く、飲みが悪い状況で、搾乳もうまくいかないようです。アドバイスを求めています。

完ミの方に質問です。
ミルクは3時間あけてあげていますか?生後31日になります。体重は3000gほどです。母乳は口に含んでも拒否されます。搾乳しても、40も出なくなりました。
1回の飲みが悪くて、40〜50飲んで寝てしまいます。病院では起こして飲ませてって言われていましたが、ミルクは消化に良くないから3時間あけたほうがいいとかいう方もいまして、なにを信じていいのやら。。。無理に起こして飲ませてましたが、吐き戻しが多くて。そして、3時間持たないことが多いです。
同じような経験の方いらっしゃいますか?できればアドバイスをいただきたいです。

コメント

ゆっこ

三時間以内に起こして飲ませてという意味ではなく
飲ませて寝てしまったときに
起こして飲ませると言う意味だとおもいます😊

• ひろろ

ひろろ

ごめんなさい。書き方が悪かったですね(-.-;)40〜50飲んで、その場で起こして飲ませていますが、吐いてしまっているんです。吐きながらでも飲ませたほうがいいのでしょうか?飲めて60飲めるときもあるんですが、3時間持たずに、泣いてまたミルクを欲しがるんです。病院では、欲しがったら3時間あけずに飲ませていいと言われたのですが、消化に悪いということも聞いて、どーしたものかと。
    でも母乳はほとんど出ないので、ミルクあげてもいいものなのかと悩んでしまって。。。
    すみません。

• 4月11日
(^O^)

ミルクよりの混合で育ててます!
私も搾乳すると40出るか出ないかです😅

私は1回に飲む量が少ないので3時間あかないでお腹がすきます!

なので、二時間から二時間半であげてることがほとんどです😢

ミルクは母乳と違って消化が悪いから3時間あけるようにとのことみたいですが、消化されてるかなんて分からないのであげちゃってます…

• ひろろ

ひろろ

泣いちゃうんですよね(-.-;)ミルクあげるまで、なにしても泣き止まないし、もーどーしたらいいのか。。最近吐き戻しが多くなった気がして、余計に心配で💦

• 4月11日
  • (^O^)

(^O^)

抱っこしても泣き止まないってことですか?(;_;)

• 4月11日
reika。

3時間は必ずあけてました!
負担がかかっていても赤ちゃんは喋れないんで親がちゃんとしなきゃなぁと思ってしてました!
病院からも3時間はあけてあげてねと言われてました└( `・ω・* )┘

• ひろろ

ひろろ

やっぱりそーですか。。。病院では3時間あけなくてもいいって言われてたので、なにを信じればいいやら。息子はギャン泣きするし💦お通じの回数も減って来て、なんか間違ったことしてるんじゃないかってわけわかんなくなっちゃって(-.-;)

• 4月11日
  • reika。

reika。

わかります(´;ω;`)
    お通減ってるなら足りないかもですね……
    1度の量を増やしてみては?

• 4月11日
  • ひろろ

ひろろ

1度70飲めたことがあるので、一応ミルク80は作ってみて、飲ませるんですけど、吐き戻しが多くて。

• 4月11日
  • reika。

reika。

なるほどです└( `・ω・* )┘
    吐き戻しが多いなら足りてるんでしょうね……
    うちの子も最初はお通減ったり3時間以内でギャン泣きでした💧
    一回の飲みが悪いなら沢山あげれませんよね……

• 4月11日