※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
子育て・グッズ

移動式ベッドを使っているが、大変なので床に寝かせるか迷っている。ベッド・インベッドは狭く感じるし、ベビージムは家が狭いため悩んでいる。日中もベッドに寝かせている人はいるか?

【床に寝かせるのってあまり良くないですかね💦】

普段は移動式のベッドを使用しています。
リビングと寝室を行き来出来るし、抱っこがとても楽なので助かるのですが、わざわざ移動させるのが大変だなと最近思ってしまいました‥

ベッド・インベッドを里帰り先で使用していました。
なので、日中はそれに寝かせて置くのがいいのかなとも思ったのですが、娘も大きくなり手足を良く動かすようになったのでベッド・インベッドは狭く感じでしまうのではないかなと‥

また移動式ベッドにメリーは付けられないので、メリーを使うなら床に寝かせるのが1番なのかなと思いました。

ベビージムも考えたのですが家が狭く余計に幅を取ってしまうので悩んでます‥

床に寝かせてしまうとオムツ替えが楽でも抱っこが大変なのでは?と旦那に言われしばらくはベッドを行き来するのがいいんじゃない?と言われました。

掃除機をかける時も少し邪魔に感じてしまうのではないか💦

皆さんは日中もベッドに寝かせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は床にベビー布団敷いてましたよ!全然困ったことは無かったです。掃除機かける時もベビー布団で軽いので大丈夫でした😄

• 愛ママ

愛ママ

ホントですか!抱っことかする時腰にくるなとかも無かったですか?

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜんぜん大丈夫でした!
    そもそもうちの娘は軽かったので抱っこが腰に来ると思ったことが無かったのも有るかもしれません😅
    ホントに床(しかもセンター)にドーーンって敷いてたので私達がズカズカ布団踏んじゃったりはしてました💦

• 7月17日
  • 愛ママ

愛ママ

なるほど🤔
    小さく生まれた娘も体重が順調に増えていってるので結構よろっと来ることがあります😂
    しかもベッドに寝かせても動き回って真ん中に寝かせても隅っこにいたりするので布団だとどうなのかなとも思います💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そのうち布団から落ちます🤣
    まだ2ヶ月なので布団から落ちるの心配かと思いますが、子供はどんどん動きたがるので仕方ないかと😅うちの娘はもはや床で寝たいのかと思うぐらい床に寝てました…🫠

• 7月17日
  • 愛ママ

愛ママ

うちの娘も想像つきます笑
    ほんと寝相も悪いので、布団だとどうなのかなと考え中です💦
    色々考えて検討してみようと思います😊

• 7月17日
🐰🐰

ニトリの赤ちゃん用のひんやりマットの敷布団に寝かせてました☺️
そのうち寝返りとかするようになってもずっと使っていられました☀️

掃除機かけたり等でも特に困ったことはなかったです🤔

• 愛ママ

愛ママ

なるほど!抱っこも特に大変だなとは思わなかったですか?

• 7月17日
まー

3ヶ月前まで昼寝はプレイマットでした。

• 愛ママ

愛ママ

なるほど!
    寝返りしだしてからプレイマット敷こうかなと思ったのですが、そのまま寝かせてた感じですか?

• 7月17日
  • まー

まー

バスタオルだけ敷いてました。

• 7月17日
  • 愛ママ

愛ママ

なるほど!ありがとうございます😊

• 7月18日