※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎょ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の体重が減少しており、食欲も不安定です。成長曲線内にいるか心配で、体重増加方法についてアドバイスを求めています。

生後9ヶ月 娘の体重が減ってしまっています

もうすぐ10ヶ月になる娘がおります。
離乳食は3回食を始めたのですが、いまいち食べが悪く1回130g食べればいいほうです。
ミルクを飲んでくれればいいのですが、ミルクも嫌がるようになり、1日300-400ml、多くて600mlしか飲みません。

毎週体重を測っているのですがここ1ヶ月はほぼ増えず、直近2週間は少しずつ体重が減っている状態です。

この場合でも、成長曲線に入っていれば問題ないのでしょうか?9ヶ月は体重が横ばいになってくるといいますが、許容範囲でしょうか?

参考までに体重曲線を添付します。
体重の増やし方で悩んでいて改善できた方など、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

まー

曲線真ん中らへんですし、動くようになれば減ったりもしますし全然平気かなーと思います。