※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jim
その他の疑問

コンビニで所得証明を取る方法について、専業主婦で収入がない場合は市役所に行かないと取れない可能性があります。市役所に電話してコンビニで取れるようにできるか確認してみてください。

コンビニで所得証明を取るには?
県や市で違うかもしれませんが私のところでは取れるみたいです。
が!試しましたができません。
専業主婦なので収入0なのですが市役所に行かないととれませんか?
一度市役所でコンビニで申請できるように申請したことがあったはずなのですが曖昧で。
有効期限とかあるんでしょうか。
どうしても忙しくて市役所に取りに行けない場合市役所に電話してコンビニで取れるようにできますか?

コメント

唐揚げ

申告していないと、取れないです。

• 唐揚げ

唐揚げ

年末調整とか、確定申告のことです。

また収入が0の場合は所得証明はでないかも?
    非課税証明書がでるのでは?

• 7月17日
  • jim

jim

だんなが会社から所得証明と言われたそうです。
    毎年自分の収入0の所得証明とりにいってます。
    申告すれば有効期限などなくずっとコンビニでとれますか?

• 7月17日
ママリ

名古屋市だと、所得がない場合は課税証明書は市民税申告書を提出しないと出してもらえないです!
それだけ郵送で送れば、そのあとの手続きはオンラインでできるようになります