※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が37.7度の熱で手足口病を心配。大人がかかると重症化する可能性あり。

手足口病だったら熱が出てどのきどのくらいでぶつぶつで始めますか?
先週から長男が咳と鼻水でてて熱はなかったんですけど
今日夜ご飯の時から喉がかゆいってずっと言ってて。
先ほど37.7の熱が出ました。

手足口病だけはやめてくれー
大人うつったら重症化するらしいしワンオペなのに絶対あたしはかかれない、、、

コメント

ママリ

うちの子は翌日に出始めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科でぶつぶつ出てなくても判断してくれますか?

    ママリさんはうつりましたか?

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    水疱ができる前に診察してもらいその時点ではヘルパンギーナの診断でした!
    2日後には下の子にも感染したのでみんなまとめて受診して手足口病で間違いないと言われた感じです!
    私も感染しました😅

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感染力強いんですかね、、、、
    大人がうつると大変ってきくので。
    爪剥がれたりしましたか?

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    発熱時が一番感染力が強くいけど、ウイルス自体は弱いものでそこまで感染力はないと聞きました😅兄弟間でも感染せず終える家庭も多いみたいです!

    私は先週末かかって病み上がりなのでまだ爪はどうなるかわかりません😭
    症状自体は結構最悪な感じで出てたのでこの先怖いです😫

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅
    真ん中も咳ひどいのでただの風邪だといいなって思ってます😣

    ぶつぶつ結構でましたか?
    ほんと嫌ですよね、、、

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    ただの風邪だといいですよね本当に🙏💦
    子供達はそれほどひどく出なかったのに本当に私だけすごい気持ち悪いぐらいぶつぶつです😭笑
    熱も三日続いて喉の痛みが来て手の水疱ができ始めて3日は何も手がつけられないぐらい痛くてお手上げでした😓
    いまは水疱跡が剥がれて来てます😩

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね、、、、
    ちなみに大人がなった場合内科で診てもらうんですか?

    あたし集合体が苦手でなったら耐えれる気がしないです🥲
    跡残ったりとかはないんですかね?😂

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    特効薬もないし私は受診しなかったのですが、内科で見てもらえると思いますよ😊
    小児科でも私が通ってるところは言えば大人も一緒に見てもらえます😊

    水疱の後は1〜2週間で消えると書いてありますが、子供達はかいて傷にしてしまったのでしばらく残りそうだなって感じです😩

    • 7月17日
^_^

発熱から3日後の今日湿疹が出始めて手足口病の診断をもらいました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、
    うちの子今は下がってて😂
    よくわかりません。

    • 7月17日
ママん

うちは熱の前にお尻に薄らぶつぶつでした😫

おむつかぶれかな?ってくらい軽いのが出て
半日後に発熱です。

熱は37.6とかで全然元気そうでした。

熱が出て半日後に足に出始めました!

熱が出て1日後には全身に手足口お尻にぶつぶつが大量!!

今日はぶつぶつ引いてくといいなーっと思ってます🥲