※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が子供を言い訳にしていることに疑問を感じています。子育ては大変だが、ネットで買い物もできるので、言い訳は避けたいと思っています。

子供を言い訳に使う友達がいます😅
私自身子供理由に言い訳をしたくないので(体調不良などは仕方ないと思っています)余計に言い訳苦しすぎるだろ…と思ってしまいます😂

事前に家に行くことがわかっていれば、旦那さんが家にいる時や実家に頻繁に行っている友達なのでその時にパパッと買えますよね…?
コンビニでも抱っこ紐すれば降りれるし、大変なのはわかるけど正直育児ってもっと大変なことあるしそれに比べたらそこまで…って感じです😂
誕生日プレゼントや出産のお祝いも今はネットで注文できるし…😅

なにかと「子供いていけなくて…」「忙しくて買いに行けなくて…」と言われすぎて呆れます🤷🏻‍♀️

「子供いて買えなくて…」と言われ続けて産後6ヶ月すぎてネットで買ったであろう出産祝いをもらって(ネットは全然いい派です)、ただめんどくさかっただけじゃん!!!と思ってしまいました😂

コメント

ママリ

選んだり考えるのに時間かかっちゃうのかもしれないですね😮こどもが大きくなると日中時間はあってもスマホすら全然触らせてもらえなかったりします😇構って構ってで😇
おこさんおいくつなんですか?