※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

産後2か月前に生理再開し、定期的に生理が来ています。子宮は元に戻ったと思っていいでしょうか?

産後どのぐらいで生理再開しましたか?( ^ω^ )

私は混合で育てていて、
悪露が1か月半続き
その後すぐ産後2か月なる前に生理再開し
定期的にしっかり生理がきています。

陣痛が4日ほど続いて、緊急帝王切開になり
子宮が収縮ができず大量出血をし、輸血をしたりして
子宮が疲れきっている、や
もう少しで子宮全摘だったよ、なんて言われたのですが
これはもう、子宮は元に戻ったと思っていいのでしょうか?

コメント

レンちゃんそうちゃん

私はまだ再開していません(T_T)
が…帝王切開の子宮の収縮できず輸血したのが同じ境遇だったのでコメントしちゃいました(^_^;)

私も血が止まらなかったら全摘でした(。>д<)

もぉ生理再開したのはいいですね

k.r

子宮がもとの状態に戻るのは約1年かかるみたいですよ!

ちなみに私は混合で5ヶ月で生理きました(^ ^)

のん

母乳あげてますが3ヶ月目に生理始まりました(>_<)
2回目の今回は生理痛酷かったです(((・・;)

さらい

2ヶ月で再開しました。
帝王切開でした。

こいのん

最近、混合にしてますが完母で1ヶ月で生理きました。そこから周期が短い、出血量が少なく不安定です。
母乳をあげている間は、個人差があるがホルモンバランスが崩れて半年くらいは不安定らしいです。
生理がきていても、完全に元に戻ったとは言えないみたいです。

ゆっきん

私は1才2ヶ月になりますが、夜間母乳やってるせいかまだきません……