※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
産婦人科・小児科

手足口病で足のポツポツだけど他の症状はない場合、病院受診が必要でしょうか?他の病気を心配しています。

手足口病 軽症でもかならず病院受診しないといけませんか?足の甲にポツポツがあるだけであとは症状がなく…

病院に行って他になにかもらうのが怖いのですが😣💦

コメント

おブス😁

行かなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

園で特別なにかルールがなければ受診しなくていいと思います😀
手足口病は周りで流行ってますか?熱もなく、ポツポツ程度だったら受診せず登園してました。

めめ

手足口病になって病院行ったのですが、手足口病の薬はないから様子見と言われました🥲
軽症であれば自宅で様子見で大丈夫かなと思います☺️

ピッピ

保育園で完治したら登園許可証が必要なので、まずは診断されないといけないので病院行きますー!
治った頃にまた受診して保育園へ提出する登園許可証をもらいに行きます😭

ママん

お熱ありますか?

おそらくですが、、、本当に手足口病ならお熱出てくると半日、1日経つと恐ろしいくらい全身に水疱ができます😂

水疱だらけで病院連れて行くと逆に周りの目が怖いので(みんな他の病気もらいたくないですよね〜わかります😂)

お熱が少しでもいつもより高いと思ったらすぐ病院がいいと思います!!!

水疱だらけだと、見た目がグロくて、、、、我が子が今手足口病です、、、😂

• メロンパンナ

メロンパンナ

お熱は全く出てなくて、ぶつぶつが少しのみです、

保育園に通っているので、もらったのかなと思っているのですが、元気出しそのぶつぶつでてもう5日連休や帰省してたら立ってしまったので💦いまさら感もあり、悩んでました。ありがとうございます

• 7月18日
  • ママん

ママん

そうなんですね!お熱ないなら軽症か手足口病かも怪しいですね、、、

そこまで軽症なら病院行かなくても良いと思います😅

手足口病に効く飲み薬は無いと言われましたし

かゆみ止めの塗り薬とか
    解熱剤とかは処方してくれますが

そこまで軽症ならお薬も特にいらなさそうですしね😊

熱がないなら保育園も登園okですし!軽症でよかった!

もしかして手足口病じゃなくて、畳のダニ?とかに反応してぶつぶつ出ちゃっただけかもしれないパターンかもしれないですし

軽症でよかった!まだヘルパンギーナとかも流行ってるらしいので気をつけてください〜😂いつでも保育園は病気いっぱいありますね〜

• 7月18日
メロンパンナ

幼稚園型こども園だからか、追い返されました。
もうほんとに微妙だけど一応診察受けてから登園してほしいとのことで、
登園許可書もいらないけどネットからお問合せフォームに入れてくださいとのことで…💦