※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

新しい職場での忙しさに疲れているママさんが、仕事と子育ての両立で休む時間が取れない状況で、心と体を休める方法を知りたいです。

休み方、教えてください🥺

下の子が、保育園に入って、1年ちょっとぶりに働いてます
新しい職場で、始まったばかりなので、気疲れもあるとは思いますが、2日働いただけでもう倒れそうです笑
来週からは3連勤もあり、やっていける自信がないです😭💦
仕事に行くまでに、朝の準備でヘトヘト、仕事でヘトヘト、保育園にお迎えに行ってもすぐには帰れずまた疲れる、家に帰っても子供達元気すぎて、玄関をくぐったころにはぐったりです😂
フルタイム、週5勤務のママさんとか何をどうしてるんだろうって思います笑
2日行っただけでヒーヒー言ってる私とは、、、😅

仕事されてる方も、されてない方も、お子さんと過ごしていると休む時間なんて中々取れないと思いますが、そんな中でもどのように心と体を休めてますか?
リラックス方法とか、何か疲れを取るためにしていることとかあれば教えてください🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に仕事中の方が体休めれます🙃笑
子供追っかけてるよりデスクでコーヒー飲みながらお菓子食べながら仕事してる方が私的には圧倒的に楽です🤣
気持ち的には朝からヘアメイクばっちりにすると気分上がります🥹
あとは仕事中に娘の写真見て回復してます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、仕事内容にもよりますね!
    働くところ探してた時に、事務の仕事も誘われたんですけど、結局スーパーにしたので、ずっと立ちっぱなしで動いてるので、久々に働く私には辛すぎます😂
    メイクとか大事ですよね!私も気合い入れて頑張ってます✨

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

時短週5勤務ですが通勤で往復2時間かかるのでフルタイムのような感覚です😂

子供達と寝落ちの日々で体力回復させてます 、、笑
今日は起きてるので今からコーヒーでも飲みながらゆっくりします🥹💗

参考にならずすみません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

通勤に2時間はきついですね😭

結局寝るのが一番なとこありますよね😂😂
    毎日お疲れ様です🥺

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

家事を手抜きするのが1番です!頑張って子どもと同じ時間に寝れるようにしてます😂
同じ時間に寝なくても寝た後の1人時間に撮り溜めたドラマ見るのも至福の時間です✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家事は手抜きしないとやってられないですよね😮‍💨
    私、手抜きってどうやったら良いのか実際分かってなくて、たぶん手抜きになってないから、1人で疲れてるんだと思います😂
    ドラマも全然見れてなくて、見たいんですけど、力尽きてしまいます😵笑

• 7月17日