※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

最近、イヤイヤ期で大変です。イヤイヤが続くのは普通のこと。個人差はありますが、いつまで続くかはわかりません。心身ともに疲れています。

最近、イヤイヤを覚えてイヤイヤばかり言うようになってきました。着替えはもちろん、ご飯も気に入らないと泣き叫ぶようになり、その度にフルーツやトマトなど好きなものを与えてしまっているのですがこれで大丈夫でしょうか?
同時に抱っこ抱っこと甘えてくることが多くなり、対応が大変になってきました。
イヤイヤ期にはあるあるなことなんでしょうか?
また、個人差はあると思うのですがいつまで続くのでしょうか?
精神的に疲れてきました。。。

コメント

ぷっぷ

友達の子はコロッケしか食べませんし、他の子はフルーツのみ!全然いますー
食べれるものを食べたいだけ与えて、ただこの時期は食べてくれさえいたらヨシ!部屋歩きながら食べてもいいし手づかみでもヨシ!とにかくあんこさんに負担がなく食べてくれさえしたらいいと思います。
友達は台所で作りながら、ちょっとつまむ〜?と呼んでそこ繰り返しでお腹いっぱいにさせる作戦してました笑

• あんこ

あんこ

お返事ありがとうございます❗
    栄養面が気になって色んなものを食べてほしい気持ちが先立っていました。
    なにか食べたらオッケーぐらいな気持ちで気長にイヤイヤ期を過ごしたいと思います🥲

• 7月18日