※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(20)
子育て・グッズ

2人目を2歳半差で産むのはもったいないでしょうか?息子が大きくなってから赤ちゃんを欲しいと思った方がいいですか?

子供産むの2人目で最後にしようときめているんですがこの場合2人目を2歳半差とかで産むのってもったいないですか??もっと4歳差とかにして息子が大きくなって赤ちゃん欲しいな懐かしいなって思ったらの方がいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にですが
2人だけなら絶対4歳差の方が
後悔はないと思います✨
イヤイヤ期に入ろうとする
子どもを見ながら2人目の育児開始
カオスだと思います。

• (20)

(20)

2歳後半にしようと思ってます👌🏻息子に手がかからないので2歳差で一旦は考えてます!ゆるーくゆるーく妊活していつでもウェルカム状態にしてます✨️

• 7月17日
ます

勿体無いとか考えたことないですが…
ご自身で今だって時の歳の差がベストだと思います!

• (20)

(20)

そうですよね✨️なんか今はまだ分からないけど19歳で1人目、2歳差だと21歳で2人目になるのでそこから5年後とかに赤ちゃん可愛い欲しい、少し遅らせとけばよかったとかは思わないのかなって不安になりました笑

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

たしかに言われてみれば年子とかだと勿体ないかもですね💦
うちは3歳差ですが、それでも足りなかったし2年たつ今でも我慢させて申し訳ないとか思ったり可愛くて悶絶したりするのでもっと離せばよかったとたまに思います🥲

どんな人でも1人にかけれる時間は減るので💦

• (20)

(20)

周りに20歳なんやから結構年離したら?とか言われるんですけどそうなのかな?と不安になってきてて🥲理想は落ち着いて上の子に我慢させない為に5歳とか空けたらいいのかもしれないんですけど早く育児終わらせたいのもあるのでなんも言えない状態です、、😭

• 7月17日
唐揚げ

可愛い赤ちゃん時代を堪能したいのであれば、2人しか産めないのであれば、年は話した方が楽しめるし、余裕を持って子育てできると思います。

ただ1人目19歳で産まれたのですか?それなら2人目がそこそこ大きくなったら必ず、もう1人欲しいって思うと思いますよ🤣笑

なのであまり考えず、欲しいと思った時がそのタイミングでいいと思います。

キャパとかお金とか別にすると、何人でも欲しくなりますよ、赤ちゃんって本当可愛いですよね❤️

• (20)

(20)

早く育児終わらせたい気持ちと葛藤してます笑

そうですよね笑私自身2人兄妹なので2人しか考えられてません笑

結局欲しいと思った時ですよね✨️ほんとーに可愛いです赤ちゃん笑息子がお兄ちゃんしてる姿も見たいですし喧嘩も遊んでる姿もみたいです笑

• 7月17日
はじめてのママリ

私は歳を近くにして勿体無かったなーと後悔してます💦💦

上の子がもっとお兄ちゃんになって弟にお兄ちゃんしてる姿をみたかったーーー。

また数年後赤ちゃん、恋しい時期が絶対くるのに、、、と思います。。。

それに、年子や2歳差だと、上の子イヤイヤ期やトイトレと下の子の赤ちゃん期が重なってバタバタしちゃうので、離せる年齢だったので、離したほうが余裕のある育児ができたのかな、、、という面でも後悔してます💦💦

• (20)

(20)

私は息子がもう手が離れてるし性格的に手がかからないタイプなのかな?と思うのと2歳半以上は絶対空けるのでなんとかなる精神でって思います笑 多分上の子の性格にもよるからお兄ちゃんしてほしいけどなんとも言えないですよね、、😭

トイトレは終わらせてからと思ってます!一旦終わらせて半年くらい見て出産に挑もうかなと!予定ですが笑 イヤイヤ期は1歳、2歳で来る子3歳でもっと酷くなる子、4歳でずる賢くなってから来る子色々いるので予想ができません、、笑

2人目って正解がないですよね💦

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

若いですね😍

それなら私だったら
絶対に年齢離します💕

• (20)

(20)

1人目若くうんだからこそ早く育児終わらせて第2の人生だって思う気持ちもあります笑 悩みどころですね😮‍💨

• 7月17日