※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ👦🏻👦🏻👦🏻
お仕事

保育園に連絡するべきです。市役所ではなく、保育園に直接相談しましょう。

保育士の個人情報漏洩についてお聞きしたいです。

離婚し、その情報を保育園に提出しました。
ママ友や近所の人にも言っておらず、離婚したことは保育園と職場、そして家族しか知りません。

その保育園に勤めている保育士が近所の人に私が離婚したと話していたことが分かりました。

これは保育園に連絡すればいいですか?
それとも市役所でしょうか?

保育園内で離婚したんだって〜って話になるのは仕方ないと思います。
それが外部に、ましてやその保育士とは接点がありませんし私の許可なくバラされたことが腹立たしいです。

コメント

まつこ

保育園にも市役所にも言っていい(言うべき事案)と思いますが
保育士さんとの関係は悪くなるな…と思います。

  • 三兄弟ママ👦🏻👦🏻👦🏻

    三兄弟ママ👦🏻👦🏻👦🏻

    病後児保育や休日保育でたまに利用していた保育園なのでその保育士と関わりがないので関係は悪くなっても全然大丈夫なんです🙆🏻
    むしろ一度も保育されたことないのに言われているのが腹立ってしまって…

    • 7月17日
はじめてのママリ

私ならとりあえず保育園に連絡して、市役所にも伝えます。

  • 三兄弟ママ👦🏻👦🏻👦🏻

    三兄弟ママ👦🏻👦🏻👦🏻

    どちらにも連絡してみます😌
    とりあえず保育園が先ですね!

    • 7月17日