※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
お金・保険

食費と消耗品費合わせて5.8万円かかっています。旦那に高いと言われて困っています。一般的な金額が知りたいです。

みなさん食費消耗品費どのくらいですか🫠?

今月食費消耗品費合わせて5.8万だったのですが
なんでこんな高いの?と旦那に言われました…。
大人2人+4歳2歳の計4人の食費と
シャンプーや洗剤等消耗品も込みで5.8万です。
高いですか😢?
ちなみにお酒は毎日夫婦でビール酎ハイ飲みます。
なので酒代も込みです。


先月が8万で怒られたので😢
8万は流石に高いかと自覚したのですが🫠
私なりに頑張って5.8万だったのですがこれでも高いと…。
世間一般的には食費、消耗品込みで
毎月どのくらいなのか気になって質問しました🙇‍♀️

物価高でなかなか抑えられず😓

コメント

ママリ

ものすごく安いと思います🙆‍♀️
食費と日用品ってことですよね?

食費だけでも6〜7万円はするのではないでしょうか?

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    日用品も込みです🙇‍♀️
    シャンプー、ボディソープ、衣類洗剤に柔軟剤…そこら辺も込みで月5.8万でした!!

    やっぱり頑張って安く済ませた方ですよね😢?
    高すぎって旦那に責められて世の中の主婦の方々は毎月いくらで回してるのかと気になり😭
    安いと言ってもらえて安心しました😢!!

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちもっとしてます 泣

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    食費等毎月どのくらいかかりますか😢?
    先月の食費消耗品費で8万で激怒され今月の5.8万で怒られて意気消沈です😔

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分、、8万くらいかかってます
    旦那が給料入ったら
    全て支払いですっからかんです
    うちはほんまにやばい家計です✧︎(🕶)

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だったら稼いでこいや
    って私ならぶち切れます💦

    • 7月17日
imama

お酒も込みでそれはすごく安いと思います!!
うちはお酒無しで食費消耗品込みで6〜7万かかってます💦

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そう言ってもらえて心が救われます😭😭
    旦那から先月から怒られて意気消沈してたので😭
    この物価高で月3万の食費とか無理ですよね🫠込5.8万でもきついのに…。10万くらいかかっても仕方ない世の中ですよね😢

    • 7月17日
  • imama

    imama

    8万円でも高い!と怒られるほどの額ではないと思います🥲
    すごく節約上手ですね👏✨
    じゃあ一度でいいからあなたがやりくりしてみれば??と言いたくなります😂笑

    • 7月17日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そう言ってもらえて😭嬉しいです😭😭
    それですよね…旦那が買い物して帰ってきてくれたら良い話では?と思ってます🫠
    お小遣い制じゃない旦那は自分が使えるお金が減るから食費消耗品費が高いのが嫌なのかもです😔

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

夫婦、6歳5歳で、食費と日用品で55,000円くらいです。
米は月20kg、夫婦ともに昼は弁当、夜は一汁三菜、野菜など援助なしです。
外食は別で1万くらいです。
オムツはないです。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    月20キロもお米購入してて5.5万ですか😱!?
    それは節約上手すぎて😭
    何かこれは安く済んで栄養もあるよ!みたいな夜ご飯メニューとかありますか🥺?
    日用品の節約術など教えてほしいです🥺

    • 7月17日
ぴくりん

うち4人家族で食費お酒込みと日用品合わせたら、10万くらいいってます💦

そのくらいに抑えられてて素晴らしいです👏

栄養のこととか考えたらちゃんとした食事も作りたいし、なるべく他のところで削りたいなと思ったり💦
物価高の世の中、やりくり大変ですよね😭

はじめてのママリ🔰

え?食費で8万かかったとしても普通に思いますが…
お酒も込みなら尚更です。

虹色ママ

安いですよ!これ以上削れないのでは⁉️いくらでおさめて欲しいんですかね。色々高くなってますよね💦
10万はかかってます。

ママリ

うちはお酒飲まずお肉は国産のみで予算7万ですが子供のおやつやフルーツ買ってたら最近足りないですよー💦お酒代込みは十分頑張ってると思います☺️旦那さんに1ヶ月買い物して貰いたいですよね。

はじめてのママリ🔰

もう全て放棄して旦那さんにやってもらいましょう😂😂
必要なものリストだけ作成しといて買い出しも行ってもらいましょう!!ちゃんとリストも精査してもらって本当に必要と合意を得た上でスーパーやドラストに出向いてもらって、それで一ヶ月振り返ってもらいましょう。本当にこんな感じで六万だったりすぐ行くんですってことを肌で感じて理解してもらいましょう!!!真剣にぜひやっていただきたいくらい、何勝手なこと言っちゃってるんですか?と思うくらい、主婦の苦労が分かってない発言だと思います。現状その値段に抑えられるのは安いです!よく頑張られていると思いますよ!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう一度言います!80,000円で激怒は、こっちが激怒です😡すごくよくやられていると思いますよ!!!

    • 7月17日
ちゃんちゃそ

じゃぁお前がやってみろって言います😌