※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみぃ
その他の疑問

ママ友に会った子供と遊んだ報告に配慮が足りなかったか悩んでいます。誤りのLINEを送るべきかどうか、皆さんならどうしますか?


上の子が保育園のクラスが一緒で話をするようになったママ友がいます。LINEも交換しました。
現在はうちが育休退園で自宅保育をしている状況です。

先月そのママ友(第二子妊娠中)から「切迫早産で入院することになった(おそらく出産まで。)家族も面会が一切できないので上の子と離れてしまうので寂しい。しばらく会えませんが産まれたら報告します。」的なLINEが来ました。数日後に支援センターで遊ぶ約束をしたのでLINEをくれました。

今日、保育園の園解放があり子供達を連れて遊びに行きました。その中でママ友の子供(A君)に会ったので少し一緒に遊びました。

それで、今日LINEで「体調はどうですか?園解放でA君と会い少し遊びました。A君が元気そうで安心しました。うちの子もA君と久しぶりに遊べて楽しかったみたいです。また会えるのを楽しみにしています。」のようにLINEを送りました。返信はまだ来ていません。

あとになってママ友がA君に会えない状況で、「A君に会った」って言う報告は少し配慮が足りなかったかなと反省しました。きっとA君に会えなくて寂しい思いをしているだろうから…😣

「配慮が足りずすみませんでした」と誤りのLINEをした方がいいのか悩んでます。みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

自分が会えない中で、元気そうに過ごせていると知ったら安心されるのではないかな、と思います🥺
出産まで入院、とても不安でとても寂しいと思いますが、そのようなラインが来て嫌な気持ちにはならないと思いますよ😌

  • あみぃ

    あみぃ

    嫌な気持ちにはならないですかね?💦
    「私は会えないのに…。」って思われてしまったかなと心配になりました💦
    ありがとうございます😌

    • 7月17日
えみり

私が入院中のママさんだったら、息子のことを話してくれて(一緒に遊んでくれて)嬉しいです。

入院生活で気持ちが落ち込んでいるようならば少し寂しくなるのかもしれませんが...性格もあるので人それぞれで難しいですね。

ひどく傷つけるような発言をした訳ではありませんし、個人的にはあみぃさんが追って謝る必要はないように思います!
この後出産したら忙しくて寂しいどころじゃなくなりますし...😅

  • あみぃ

    あみぃ

    ありがとうごさいます!
    そうなんです…人それぞれなので、もしかしたら嫌な気持ちにさせてしまったのかなと心配になりました💦
    2人目の子が母子ともに健康で無事に産まれてくれることを願っておきます✨

    • 7月17日
紫耀に夢中❤

怒る内容ではないと思うので大丈夫だと思いますよ☺️
無事に産まれるといいですね☺️

  • あみぃ

    あみぃ

    ありがとうございます!
    少し心配になりました💦
    はい✨無事に産まれてくれる事を願っています😌

    • 7月17日