※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

火曜から保育園に行ってもいいかどうかは、上の子に症状が出ないかを見てから判断した方が良いです。

今日私と娘がコロナになりました。
月曜まで自粛するとして、火曜からは外出しても大丈夫という認識で合ってますか?
上の子はまだ何も症状がないのですが、このまま症状出なかったら火曜から保育園連れていってもいいんですかね?
分かる方いたら教えてください😟

コメント

ぴぴぴぴ

保育園に電話で確認してみてはいかがですか?
それぞれ違うかもなので、通っている園に確認が1番いいと思います☺️

下の子はコロナで月曜まで自宅待機、上の子もうつらなければ火曜から一緒に行かせて大丈夫ですか?と確認するのが確実かと☺️

🐬

症状が落ち着いていれば大丈夫かと💡
上のお子さんはそのまま何も症状がなければいつも通り登園できると思いますよ🙆‍♀️
うちの園では5類になってから濃厚接触者の概念がなくなったので、家族にコロナ感染者がいても本人が元気なら登園OKですっていう通達がありましたよ🙆‍♀️
園によって対応は違うかもですが、上のお子さんは元気なら明日も行けるかなと👀

• 🐬

🐬

あ、念の為、園にはご確認を!

• 7月17日