※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nono
妊娠・出産

妊娠8週目の初産婦です。過去に流産経験あり。胎児の成長に不安があり、同じ経験の方の話が聞きたいです。

現在妊娠8週目の1人目妊婦です。

最終生理開始日が5/20で、
6/26(4w6d)4.6㍉の胎嚢確認
7/2(5w5d)胎嚢13.1㍉、胎芽1.3㍉←心拍確認
7/8(6w4d)胎芽4.8㍉ ←心拍確認
7/15(7w4d)胎芽7.9㍉ ←心拍確認、8週と言われる。

インスタで色々な人の投稿を見るとかなり小さいなと思います。
ですが先生からは順調だと言われ、7/15には心音も聞けて、不整脈なども無くしっかりしていると言われました。そして母子手帳ももらえました。

私は5年前元夫との間に2回妊娠し、6週胎嚢確認前の自然流産と、10週心拍確認母子手帳貰った後の稽留流産を経験しています。

とても不安です。同じような大きさで無事出産できた方のお話が聞きたいです。

写真は一番最近のエコーです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ変わらずでした!!
今も元気に成長中ですが、今はどちらかと言えば大きい方なのでそんなに気にしなくても大丈夫かなと思います!

• nono

nono

本当ですか!😭
    インスタで他の人の投稿見ると私と同じくらいで2倍くらい差があって絶望していました…

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も心配して先生に聞きましたが大丈夫だよと言われ続けてました!

• 7月17日
  • nono

nono

私も『7週半ばだし1㎝はいってるな〜』と思いながら内診したら7.9㍉と言われ『小さ過ぎん⁉︎』と不安になり先生に『大きさは問題ないですか?』と聞きましたが『全く問題ないですよ〜!』と言われ、信じれず嘘だ!と思っていました😂

• 7月17日
こむぎ

1人目が6w5dで3㍉、8w0dで8.2㍉でした!
ずっと小さめと言われてましたが元気に生まれてます☺️

• nono

nono

無事お生まれになったんですね😭✨
    ネットで見ると比較にならないくらい私の子が小さ過ぎてネガティブになっていました。
    期待が持てました😭ありがとうございます!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私の子は6w5dのとき、全長4.4cmです!
無事に産まれて来週一歳を迎えますよ👶
はじめてのママリさんの子も順調に成長していると思います!
気にしすぎちゃう気持ちもわかりますがストレス溜めないようにしてください🌟
私もエコーをみて検索魔になってましたが、結局ただの気にしすぎでした🤗

• nono

nono

ああとても安心します…😭♡
    似たような週数のエコーがあって、大きさもほぼ同じだったので期待が持てます…😭
    不安すぎて悪阻なのかわからないけど具合悪くなりました😂
    少し安心しました。ありがとうございます!

• 7月17日