※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
家族・旦那

再婚にあたり、彼の家に住む際、彼の子供との面会で出かける必要があるか悩んでいます。土日は彼が仕事で外で面会が難しいため、皆さんの意見を聞きたいです。

ステップファミリー、再婚にあたって
なにかアドバイスや大事な事が具体的にあれば
教えていただきたいです!


今結婚前提でお付き合いしてる彼がいます。
お互いバツイチです。(離婚理由もお互いわかってます)
私には4歳と2歳の子供がいます。
彼と子供たちの関係も良好です。
彼にも6歳のお子さんがいますが元奥さんと暮らしてます。
彼とお子さんの面会頻度ですが月に1度で彼のお家に土日で一泊しています。(一軒家、彼は土日お仕事なので土曜日仕事終わりにお子さんと合流して夕飯を食べて一泊して次の日仕事行く前にお家に送って出社する感じです)

籍をいれれば私達が彼の家に住む事になりますが
面会のお泊まりのときは私たち家を出た方がいいのでしょうか?
(もし家を出るとしたら私の実家に一泊する形になります)

彼が土日に休まない限り外で面会は難しいと思うんです…
お子さんと会うためでしたら土日休めるのかなぁ…??
彼とお話しする事だとは思いますが皆さんの意見も聞きたいです。冒頭にも書きましたが他にアドバイスがあれば教えてください!!

コメント

sakura*

一緒に会うという選択肢はないですか?
私の旦那もバツ1で前妻に子供がいますが
私も住んでる旦那の持ち家に子供達が
遊びに来て一緒に過ごしていました!!
お泊まりは私が住む様になってからないです🤔🤔

  • amu

    amu

    お返事ありがとうございます!!
    一緒に会うのは私的には全然ありです!!✨✨彼とお子さんと前妻さんが良ければって感じなんですが…💦いざとなったとき一つの案として出そうかなと思います!!

    • 7月17日
  • sakura*

    sakura*

    うちは、まだ付き合ってた頃の話ですが旦那が一緒に会って欲しいって言ってたので会ったら、前妻の許可取ってなかったらしく後から長文で文句のLINEが来てました😓😓
    その後結婚したと伝えてからは私込みでも問題ないようで、特に何も言われていません。
    子供も何回も会ってるので、私の子含めて皆んなで遊びます🥺!
    ただ土日お休みじゃないとなると、子供達みんなで遊ぶと言うのは夏休みとか以外は厳しそうですかね…💦💦

    • 7月17日
  • amu

    amu

    それは1番嫌なパターンですよね💦色々な考えがあると思うので一概には言えませんが前妻さんは結婚さえしてればありなんですね🫢💦!
    旦那さんのおこさんは当時おいくつですか??
    そうなんですよね〰︎。いつ??って感じになりそうなのでそこは考えていかないといけないところかなぁとは思ってます💦

    • 7月17日
  • sakura*

    sakura*

    ね~そこが謎ですよね😂😂
    私は直接会うことも連絡を取ることもないので、さっぱりです🙌🏻
    子供は3人いたのですが、10歳8歳4歳でした!
    真ん中は女の子だからか、今ではほぼ来なくて男の子達だけただ遊びに来てるって感じです(笑)
    それくらいで私は楽なんですけどね😂😂

    • 7月18日