※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
家族・旦那

旦那が鬱病で働けず、離婚か大黒柱か悩んでいます。理由を教えてください。

旦那さんが主婦で、大黒柱として働いているママさん、理由教えてもらえますか?
旦那が鬱病で働けず、離婚するか旦那まで養って大黒柱になるか迷っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぱくぱく様が大黒柱になったとして、ご主人は家事やお子さんのことやってくれそうですか?
家事も育児も仕事も一人でやることになるとストレス半端ないと思うので、もしそうなりそうであれば私なら最初から離婚してしまいますね😭

• ぱくぱく

ぱくぱく

ありがとうございます。今はパートを週3でしていて、主人は無職ですが、100%育児家事を私がしています。
    愛情もないので、やっぱり離婚がいいですかね。。 
    それでも親が揃っていたほうがいいのかな、、とか悩んでいて。。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう旦那さんに情がなくて、家事も育児もしてくれないなら離婚でいいと思いますよ😭
    そんな人を養うのもなんか嫌じゃないですか?💦
    なにもしない父親ならいない方がマシだと思います!私は!

• 7月17日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

顔も見たくないくらいなんです笑
    家事も育児もしないだろうな。。ありがとうございます。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に嫌いなのですね😂
    うちの父も数年前に仕事が原因でうつ病になってましたが仕事は辞めることなく働いてましたね…家族のために😢
    母がパートなので自分が頑張るしかないって感じだったと思います。
    命が一番大事なので無理に働け!とかは言わないですが家族のためなら環境を変えて頑張れるものなのかもしれないです…
    なので仕事も家事も育児もしない好きでもない旦那はいりません😂

• 7月17日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

ありがとうございます🥲
    私の父も家族のために!というタイプなので、心底呆れてしまうし、鬱病を印籠のようにされて辛いです。
    ありがとうございます。
    離婚を目標に動き出します!

• 7月17日