※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんの後鼻漏について、耳鼻科や小児科で治療しても再発が多いようです。検査を受けるべきか悩んでいます。

お子さんがよく後鼻漏になるよって方いますか?
その時は何科を受診しますか?
受診して薬を飲んでその時は治りますか?

うちの子もよくなるので耳鼻科や小児科(熱や咳あり)に行ってます。
どちらにかかっても一度は良くなるものの、またぶり返すことが多いです。
風邪の始まりもこの症状だったりします。

毎回のことで、心配だったりどうしたらいいのかわからなくて。一度詳しく検査してもらった方がいいのでしょうか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

後鼻漏ってなかなか簡単に治るものでは無いと思うので、根気強く耳鼻科に通うしかないような😭
鼻が完全に止まればもちろん下に降りてくることはないですが…
大人の方でもずっと抗生剤飲んでたりしますね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    根気強く治すしかないですよね💦薬を飲んでいても鼻がズルズルしたり、また風邪なのか分かりませんがもらってきてなかなか長引いてて😓 親としては参ってしまって。鼻は耳鼻科が専門ですもんね✨

判断が難しいです💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も保育園行き始めてからずっと風邪ひいてて鼻がよくならなくて中耳炎になってしまってましたよ😭😭
    結局薬では良くならず手術を受けました。
    子供も親も滅入るので、耳鼻科で診てもらうの大事です😭

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします🥲
    今は小児科で喘息と副鼻腔炎の可能性があるということで薬をもらってるんですが、やっと咳が落ちついたと思ったら鼻水づまりと鼻水で💦もう本当気が滅入ります😔ちゃんと治るのかも不安になってきます。
    ありがとうございます✨

• 8月12日