※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
サプリ・健康

下唇がジンジン、ピリピリして腫れている感じがしています。皮膚科で診てもらうべきでしょうか?アレルギーは特にないです。

下唇がジンジン、ピリピリします。
突っ張る感じもあります。気持ち少しだけ
腫れているような気もする…

あまり唇が腫れることがないのですが、
この場合皮膚科で合ってますかね?😭
不安です😭😭

アレルギーとかは特にないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルペスですかね?
皮膚科でいいと思いますよ😌

• トマト🍅

トマト🍅

ヘルペスってなったことないんですけど、ぷつぷつみたいなのは見当たりません😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルペスって感染しても必ずしも症状が出るわけじゃないので、例えば幼少期とかに知らない間に感染してることは有り得ますよ。

カーっと熱い感じ、ピリピリ、痒みはありますか?多少赤く腫れますよ。
    いつの間にか水疱ができて潰れてたりするので、いつから症状あるのか分かりませんが、質問に書かれている症状が出てから数時間〜翌日に黒い瘡蓋が出来てたらヘルペスかなと思います。

• 7月17日
  • トマト🍅

トマト🍅

チリチリする感じや、唇が突っ張る感じがあります😭下唇全体が充血しているような感じの腫れ方です😭

ピリピリチリチリは今日の昼ぐらいから感じてます😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    ヘルペスウイルスは普段神経にいるので、発症した時はピリピリしますね💦時間の経過とともに触れると痛みも感じます。

実際見てないので確実なことは言えないですが、ヘルペスだったら移るので念の為触らないようにして、皮膚科で診てもらった方がいいですね😣💦

• 7月17日
  • トマト🍅

トマト🍅

明日皮膚科受診してみようと思います😭ありがとうございます😭

• 7月17日
はるママ

ヒリヒリしだすと、私は毎回ヘルペスが出来ます💧

• トマト🍅

トマト🍅

そうなんですか😭ヘルペスなったことないんですが、ぷつぷつは見当たりません😭

下唇が赤く充血してる感じ?なんですが😭ヘルペスもそんな感じなりますか?

• 7月17日
  • はるママ

はるママ

ヘルペスは充血しないですね🧐
    一時、ヘルペスではなくヒリヒリから始まり腫れたことはありますが、原因わからずでいつの間にか治りました。

• 7月17日