※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月で授乳回数が5回から6回だと母乳量減りますかね?混合でやってます。

生後1ヶ月で授乳回数が5回から6回だと母乳量減りますかね?
混合でやってます。

コメント

ママリ

増えないのは間違いないと思います。
まだ1回量を増やしていかなきゃいけない時期に増えなくなっちゃうので、
減らなかったとしても足りなくなるのは間違いないかなと思います💦

(元から溢れんばかりに出てる人は違うのかもしれませんが、一般的にはです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    母乳あげて3時間後に起こして授乳した方が母乳量は増えていきますかね?
    足りないのかとミルクあげると平気で4時間近く寝てしまうので。

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

母乳を増やすには1日最低8回、理想は10〜12回の授乳が必要なので、
    3時間毎だと足りるかな…って感じですね💦

今後どうしていきたいか次第だと思います。
    完母になりたいのか、混合でいいのか。
    混合だとして母乳寄りにしたいのか、ミルク寄りでいいのか。

完母もしくは母乳寄り混合にしたいなら頻回授乳で母乳量増やしていかないとですけど、
    ミルク寄り混合、いずれは完ミでいいやって感じなら、起こしてまで授乳する必要はないのかなと思いますし。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶を使えて欲しいので寝る前のミルクはやめれないのですが日中ミルクなしで最低でも8回は授乳できるように頑張ってみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月17日