※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外食中、子供がご飯を残してデザートを要求した際、最後まであげず泣かれた。周りの目が気になる。

3歳の子です。みなさんはご飯をのこしたらデザートやジュースはないよって言ってから残したとき泣き叫ばれたりしたらあげますか?
外食中にそのようなことがあり私は最後まであげませんでした😢周りの目がこわいです。うるさくしてごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はご飯食べたらねと言っているので残していてもある程度食べていたらジュースはデザートあげているので少し違うかもですが、公園などであと一回で帰ると決めたらどんだけ泣いても帰ります!泣いたからいうこと聞いてたら泣けばいいと思ったり約束が守れない子になったらどうしようと思い、『約束は守る』は大事にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私もです。泣けばいいと思ってほしくなくて…

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

外食中だと、私も周りの目がこわいので、結局「ちょっとだけ」とかであげちゃってますね😰本当はいけないんでしょうけど…育児ちゃんとしてて素晴らしいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ちょっとだけ、とも思ったのですが口に入れたものをわざと出したり落とすなどと言っていたので尚更絶対にあげない。としたのですがまわりの目が本当に怖かったです😢

• 7月17日
 sistar_mama

わが家は、外食ならある程度食べたらデザートやジュースOKにしてます🍨
ただ、食べた後に残したご飯を食べさせることもあります😅
家では何が何でもご飯優先ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私もそういうことがほとんどなのですが今回はわざと落とそうとしたり口からわざと出したりしたのでこれは私も言ったことを曲げてはだめなのか…?と突き通してしまいました😭

• 7月17日
  •  sistar_mama

sistar_mama

それなら私もあげないですね!
    わざと落としたり口から出したらめちゃくちゃ怒り即退店します😣
    まだ、食べ終わってなかったらどちらかが連れ出しますね💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がまだ食べていて、フードコートだったのですが本格的にうるさくなった時に出ようとしていたのですがいすのベルトにしがみつき抱っこしてもすごい力で抜け出してしまいまた戻っていったりしてしまっていました😢
    でもそうやって言っていただけて少しほっとしました。
    でもすぐではなかったのでもしまた外食するならすぐ出なくちゃなと反省しています😢

• 7月17日
  •  sistar_mama

sistar_mama

そうだったですね😊
    今度、外食するときは約束してから挑んで約束が守れたらめちゃくちゃ褒めて、今回のようになったら即パパに連れ出してもらい片付けます😣

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    次はいっぱい約束してからにします…!
    ありがとうございます🥺✨

• 7月20日
♡Mママ子♡

泣き叫ばれてすぐ帰るならあげないです!
大人がまだ食べてないとかなら夫が一緒なら連れ出して貰いますけど、夫が居ない時は周りにも迷惑なのであげてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もうみんなは食べ終わっていて、3歳の子だけがジュース飲みたいと泣き叫びお子様椅子のベルトにしがみつきフードコート外に出るまでもしばらく苦戦してしました😭
    迷惑かけてしまいました😢

• 7月17日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

フードコートなら尚更出るなら多少泣かせてても切り上げようとしてるのは見たらわかりますし、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    でも本格的にうるさくなるまでは上の子も食べていたり片付けをしたりとしていたので周りの方からしたらうるさかったと思うので反省しています😢

• 7月17日
ゆゆゆ

うちも絶対にあげませんでした。
家でも外でも駄目なものは駄目、の精神です。
泣き叫ぶなら外食はしないと伝えて、すぐ退店する覚悟ですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    フードコートだったのですがお子様椅子のベルトにしがみつき、抱っこもすごい力で抜け出しいた席に走って戻りジュース!と泣き叫んでいました😢
    外食落ち着いてしたかったです😢

• 7月17日
ママリ

じゃああと5口頑張って食べたらいいよ!
って、基準をゆるくし直してクリア出来たらデザートあげます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もっとそうしたらよかったなと思いました。
    たまごやきだったのですが、わざと落とすっていって落とそうとしたり口に入れて床に出したりしていて遊んでいたので余裕がありませんでした、、

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

食べ物で遊ぶのはうちも絶対禁止なので、それはデザートやジュースあげず大正解だと思います✨

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の反省点はつぎにいかします。。でもそうやって言ってくださって嬉しいです。ありがとうございます😢

• 7月17日
はじめてのママリ

私はあげないと言ったらあげません。
でも泣き叫んでもダメなものはダメと家であらかじめ覚えてもらうようにしました。