※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいびー
その他の疑問

保育園の誕生日会の記載が少なく残念な気持ち。保育士に相談してもいいでしょうか?

もやもやっとしたので聞いて欲しいです。
保育園の誕生日会についてです。

通っている保育園は毎日その日の出来事が掲示板に飾られてて、「今日はこんなことしました」や、園児の誕生日にはそのページの半分くらい使って「今日は〇〇くんの誕生日会でした」など記載されてます。

そして娘の誕生日の日のお迎え。
わくわくして行ったら、誕生日会の記載は1/3ほど。
残りは他の園児たちの日常写真が記載されてました。
おそらく作成した先生が違うのだろうけど、少し残念な気持ちになりました…。

保育士の先生に言ってもいいんでしょうか?
細かすぎますかね。。
作り直せとまでは言いませんが、この残念な気持ちをどうしたらいいのかモヤモヤしてます…。

コメント

ママリ✨

載せ忘れたとかなら言いますが、わざわざ言わないです💦

• めいびー

めいびー

ありがとうございます!
    やはり言わないでおきます!!

• 7月17日
花束❁¨̮

可愛い我が子の大切な誕生日会ですし、親からしたら大々的に掲載して欲しいですよね!過去がそうだったのなら尚更!それを期待してたのでしょう
ところが期待裏腹1/3…

載せてない訳では無いので保育士さんに言うほどではないですが、(言ったら確実にモンペですよ?)残念だなぁって気持ちは分かります🤣

うちも子どもの写真注文の際に、うちの子だけいいポーズなくね?ショット少なくね?ここの場所で撮ってよ!とか色々思ってました笑
参観日も挙手してるのに、他の子当てられたり…
参観日のお当番や、セリフ、発表、運動会の選手宣誓などなど目立つ役柄はどう決めてるのか知らないけどうちの子はやらないまま卒園しました笑
そうゆうの色々思ってモヤモヤもしましたけど、いまでも根に持ってる訳じゃないし、モヤモヤしたのも結局その場だけで、過ぎてしまえば保育士さんには感謝しかないんですけどね。

我が子の様子を沢山みたいと願うのは親だから仕方ないですよね🤣お誕生日おめでとうございます🎉🎂Happy Birthday 🎂🎉

• めいびー

めいびー

コメントありがとうございます!
    モンペだろうなぁと思って、我慢してたらモヤモヤしてました😂😂😂

そうですよね!結局今しか見てないと言うか…今だけしか考えてない感じになっちゃいますよね😂💦
    少し冷静になれました!ありがとうございます!!
    誕生日お祝いもありがとうございます😊❤️

• 7月17日