※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠21週で自転車について不安です。安定期入ったら大丈夫でしょうか?買い物はどうしていますか?

いま21週のものです。自転車ってやっぱみなさん控えてますか?転倒の可能性と振動が良くないと聞きますが、安定期入ったらそんなに関係ないのかと思って来たり。。
スーパーいくのに少し使いたいんですが、、みなさん買い物とかどうしてますか?

コメント

Asuna❁*。

自転車に乗って転んだりする事があるので危険ということです。
妊娠中でも乗っている人いるみたいですがやめたほうが良いと思います(T ^ T)

りす@睡眠不足

こんにちは!
私は昔自転車で職場まで通っていました。(*'ω'*)
片道15〜20分くらいですが、歩道が凸凹してたり、坂道があったり、信号が多かったり、車道の横を走らないとだったりで、旦那から危ないからやめてくれと言われたのでのでやめました。(´ω`;)

自転車の振動が逆子の原因になるとの情報もありますよね。
でも、近場のスーパーくらいならほんの数分だろうし、大丈夫なんじゃないかな?って思いますよ!ヾ(*´エ`*)ノ
でも、事故には気をつけて下さいね!疲れやすくもなってるので、自分で思うほど動きも素早くなくなってると思うので…(´・ω・`)
私は買物は旦那に頼んだり、旦那と行って、重いもの持ってもらったりしてます。

クロ

私は11週ですが、やはり自転車は乗るのんやめました。不安定があるのと振動があまりよくないと思いました。スーパーに行く時はなるべく歩いています。

青穂ママ

振動自体は順調であれば
妊娠初期から大丈夫です♪

ただ、妊娠中はボーっとしたり
注意力散漫になりがちですので
転倒の危険が高くなります
…>_<…

バランス取りづらくなるので危ないと思います。
私は買い物に行くときは、まとめ買いはしないで歩いて運べるくらいの量だけを買います。毎日の運動にもなって良いですよ^ ^

初期に助産師さんへ相談しましたが、自己責任と言われ、近距離でもやめましたよ(^^)
赤ちゃんになにかあったら...と思いウォーキングがてら歩いてます!

ほまりママ

万が一転んだ時に後悔しそうです。
ご主人が車をお持ちなら、時間の合うときに買いだめしておき、少しなら歩いて買いにいってもいいかもしれません。

りんご

みなさん、ありがとうございます(*^^*)

やっぱり万が一のことを考えて乗るのを控えます。車持ってないので、普段は駅前のスーパーを利用してますが、自転車で5分程のスーパーの方が安くて新鮮なものが売ってるので、旦那さんといくにも自転車が便利なんで、たまにドキドキしながら乗ってました。
これからお腹も大きくなるし万が一後悔したくないので、歩きでいくとか、旦那さんと協力していきたいと思います!
ベストアンサーりすさんに選ばせて頂きましたが、みなさんの意見がきけてよかったです。
ありがとうございます!

sakula

私も自転車は直の振動が伝わるのでやめた方が良いと言われました。旦那さんも断固反対してます。
転んだりしてもいけないので、車が使えない場合は徒歩やバスなど使って頑張ってくださいね。

りんご

直接の振動がよくないんですね!!
意見聞けてよかったです!
やはり自転車は控えて行きたいと思いました!
ありがとうございます!