※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん🐻‍
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日について質問があります。 ①一升パンはどこで購入したか? ②餅踏みをするが、両親の実家が遠方。どちらで行うか? ③誕生日プレゼントは何か? ④子どもの食事の準備は?

1歳の誕生日

来月、息子が1歳になります。
そこでいくつか質問があります!
(お答えいただけるものだけで大丈夫です☺️)

①一升パンはどちらで購入されましたか?

②餅踏みを予定していますが、
旦那の実家と私の実家が遠方に住んでます。
日程的にどちらかに来るのは難しいです💦
このような場合、どちらかだけでやるか
両方やるか、皆さんならどうしますか?

③1歳の誕生日プレゼントは何にしましたか?

④子どもの食事は何を準備しましたか?

コメント

A♡

1歳の誕生日おめでとうございます✨️✨

①餅だったので参考にならずすみません、
でも、わたしも最初はパン気になって楽天とかインスタで見たりしました!

②わたしも日程がつかなかったので家族3人だけでやりました!

③私と夫からはお値段高めの木の積み木とスタッキングカップです。義実家からははじめて図鑑1000、わたしの親からはファーストシューズ(デザインはわたしたちが選んでお金だけ出してもらった形ですが)

④誕生日の準備に時間がかかってしまい当日は、手作りケーキだけ準備しました!後日、好きな物だけ詰め合わせたプレート的なものをお食事であげました!

参考になるかわかりませんが🥹

• ごん🐻‍

ごん🐻‍

コメントありがとうございます😊

家族3人でやるのが1番スムーズでいいですよね!!
    うちは息子の誕生日がちょうど帰省と被るので、じーじ&ばーばも一緒にやった方がいいのかな…と思ってます😅
    プレゼントはまだ何も考えてなかったので、参考にさせていただきます🙇‍♀️
    食事も当日はバタつきそうなので、後日ゆっくりもありかな〜と思いました!ありがとうございます✨️

• 7月17日
  • A♡

A♡

帰省被るならご一緒もいいですね~✨️
    素敵な誕生日になりますように☺️

• 7月17日