※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

畑で収穫したとうもろこしを皮をむいて調理する時間がない。忙しい日々に追われていて、休みたいと感じている。

めっちゃどーでもいい話ですが
実家は畑をもっていてとうもろこしができたようで
持ってきてくれたのですが
皮をむいてない生の状態です。

上の子日中は保育園だけど、生後1ヶ月の赤ちゃんいて
洗濯干したり畳んだり晩御飯作ったり保育園送迎で
容量の悪いわたしはいっぱいいっぱいです、、
正直とうもろこしの皮剥いて塩茹でしてってする時間があるなら休みたい、、

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー🤣
野菜とか持ってきてくれるのはありがたいけど…正直茹でたやつとか調理したやつ持ってきてくれた方が助かりますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。もらえるだけありがたいのですが、、
    ほんとに今余裕なくてそのまま放置してます。
    この前は上の子にってデラウエア持ってきてくれたのですが、皮剥くのがダルすぎて腐らせてしまいました😣

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

わかります💦うちも大量の野菜をたまに持って来てくれますが、腐らせるのもストレスだし、早く調理しないとって思うのもストレスですよね😭小さい子いると中々難しいですし😢できれぼすぐ食べれる状態で持って来て欲しいですよね💦

ママリ🔰

甘えられる実家ならそのまま伝えます😂
調理してから持ってきてと(笑)

はじめてのママリ🔰

とうもろこしは皮を剥かずに茹でた方が美味しいので皮を剥かずにくれるのだと思います
ご実家なのでしたら調理してから持ってきて欲しいと伝えたらどうでしょう?

あと簡単なとうもろこしの調理法としては皮を剥かずに軽く表面を洗ってラップで巻いてレンジで5分で出来ますよ
冷めたら根元を切ればスポッと皮から中身だけ抜けます

簡単だし旨みが水に溶け出さないので茹でるより美味しいですよ
私も3か月、2歳、3歳の3人いるのですが面倒な時にはレンチンとうもろこしとツナ、麺つゆをご飯に混ぜて上の子達にあげてます

なの

実家ならお願いしては🥺?頼れるものは頼りまくります💗
茹でて夕飯の時間に持ってきてとか😆