※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後1年で運転や注意力に不安。対策知りたい。経験者のアドバイスお願いします。

初めて質問させてもらいます。
2人目の子の産後ちょうど1年です。
なんだか最近運転が下手になったな〜と思ったり、注意力散漫で物忘れしたり、自信がなくなることが続いています😭

1人目の子の時もあったのですが、いつの間にか治った?ような気がします。いつか治るのかなと思っていますが、何か対策があればやりたいです。

詳しく対策知っている方いらっしゃいましたら教えて欲しいです!

コメント

A♡

私も、マミーブレイン?で物忘れがひどくなりました!産後半年頃です。いつも使うスマホのパスコードを、不意に忘れてしまい1週間使えなくなってしまうことも、ありました💦
わたしの場合はいつの間か治ってましたが、その時はほんとにショックでした!対策ってほどでは無いですがマミーブレインだしなーと気楽考えることにしました!なにかあったら、まぁ産後だしなぁ、みたいに、、笑

参考にならなくてすみません。少しでも良くなりますように✨️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    本当にショックですよね😭わたしは今日がその日で、思わず質問してしまいました😭お話し聞けて、聞いて頂けて嬉しかったです🫶🏻ありがとうございます☺️

    • 7月17日
deleted user

記憶力は食事を整えることも重要ですよ☺️

今2人目産後9ヶ月で、産後の体重を緩戻す目的で3ヶ月ほど前から緩く食事を整えてるのですが、
年子で産んだ上の子の時よりマミーブレイン断然落ち着いてると実感してます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    どんなことを意識されてますか?よければ教えてください🙌

    わたしも体重を戻したくて、タンパク質の摂取や低脂質を気にかけていますが、落ち込んだ日はお菓子が増えたり、睡眠時間が短くなったりで自己管理の難しさ?意志の弱さ?を感じてます😂

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々食事はしっかり摂るほうではあったのですが、PFCバランスをより整えることと、それなりのカロリーをちゃんと摂取することを意識してます☺️
    ◯◯ダイエットというものは何一つしてません。
    運動もなしです!

    今3ヶ月で2kg落ちてますが、体重以上に見た目が変わりましたし、何より体脂肪率がしっかり落ちています🙌ゆ
    っくりですが、一番良い減量の形だと思ってます。

    茶碗ご飯一杯(150〜180g)
    具沢山味噌汁(野菜6種類以上入れます)
    手の平量のタンパク質

    これを3食。たまに間食でおにぎりやフルーツ。
    トータル1600〜1800kcal毎日摂ってます。
    基本はこれだけです😌

    もちろんお菓子を食べる時も全然もありますし、外食の時はむしろ揚げ物を敢えて選んでガッツリ食べてます🥰

    色々食べちゃうのは意志の弱さではなく、血糖コントロール(食欲コントロール)が上手く行ってないだけのことも多いですよ!

    特に重要なのが、糖質(砂糖ではなくお米などの炭水化物)をちゃんと摂ることです。
    糖質は記憶力に大きな影響を与えます。脳のエネルギー源は唯一糖質ですから納得ですね☺️

    加えて、食事を整えたら多くのホルモンが安定します。
    当然生理前のホルモンの波も安定しやすく、生理前の暴飲暴食の予防もできます👌

    もちろん、イライラや抑うつ気分の改善も見込めます。

    子どもにも驚くくらいイライラしなくなりました!(2歳0歳の年子育児でカオスなのに🤣)

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに具体的にわかりやすく教えてもらってありがたすぎます🫶🏻
    ちょっと前にあすけんっていう栄養管理のアプリをやってみたんですが、栄養について無知なので深く理解せず食事管理しちゃってました..
    それから、確かに食べすぎかな?と思ってお米の量減らしてました!150〜180gでいいんですね😳
    他にも色々真似してやってみたいと思います。

    食べ方や息抜きの仕方、根拠も本当にすごくわかりやすかったです!栄養管理の資格などお持ちですか?人に伝えられる知識があって素敵です✨

    今日は落ち込みましたが、前向きになれました🌟ありがとうございました☺️

    • 7月17日