※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻し後に湿疹なし。卵アレルギーか消化管アレルギーか心配。小児科受診すべき?経験者の対処法知りたい。

卵アレルギーでしょうか?
卵白小さじ2までクリアしたので、今日のお昼に全卵1/4(10g)あげました。その2時間後に吐き戻しを2回しました。吐き戻しの量は少量で、10mlくらいでした。顔や体には湿疹は出ていません。

吐き戻しを滅多にしない子なので、卵アレルギーもしくは消化管アレルギーかもと心配です。小児科を受診した方がいいでしょうか?大量の嘔吐をしたわけじゃないので、様子見でも大丈夫でしょうか?

同じような経験をされた方がいれば、どのように対処されたか教えてください🙇‍♂️

コメント

まー

湿疹なし、吐き戻し飲みだけのこともありましたがアレルギーでした。ご参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。消化管アレルギーだと湿疹が出ないこともあるようですね💦
    ちなみに、吐き戻ししてすぐ病院を受診されましたか?それともまた同じ量卵あげて吐き戻ししたら受診しましたか?

• 7月17日
  • まー

まー

卵白なので消化管アレルギーではないですが、2回同じ量あげて同じなら検査と言われました。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、卵白なら消化管アレルギーはないんですね。勉強不足ですみません💦
    教えていただいてありがとうございます。機嫌もいいので様子見しようと思います。また同じ量あげて吐き戻しがあれば、病院に行こうと思います。ありがとうございます😊

• 7月17日