※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
住まい

葛西地区で夏にお祭や花火大会はありますか?4月に引っ越してきたばかりで分からないので、教えてください。

江戸川区の葛西地区に住んでいます。
このあたりは夏にお祭や花火大会はありますか?

4月に引っ越してきたばっかりで分からないので、教えてほしいです!

コメント

ままり

江戸川区花火大会があったと思います🤔

• ぐりこ

ぐりこ

花火大会あるんですね!!ありがとうございます!

• 7月19日
イリス

江戸川区花火大会でしょうか。

篠崎と本八幡の河川あたりですね。

• ぐりこ

ぐりこ

場所までありがとうございます!助かります!!

• 7月19日
コロン

確か、清新町のあたりでお祭りあったかと思います(*^^*)
アエルデっていう地域情報誌に載ってますよ!よく、駅近くのメトロセンター内のラックにあります!
なかったら、検索かけると見れますよ!
あとは、LINEの公式アカウントの「子育てちゃんねる」っていうの登録すると江戸川区の子育て情報見れますよ!(*^^*)

• ぐりこ

ぐりこ

地域情報誌!全く頭になかったです手に取ってみます❣️
    あとLINEアカウントなんてあるんですねー!登録します!ありがとうございます!

• 7月19日
  • コロン

コロン

子育て広場ならベーテル広場ってところおすすめですよ(*^^*)
    子育て広場で水遊びできますしイベント色々ありますよ!インスタもありますよー!
    娘を赤ちゃんから1年生まで葛西地区で育ててたのでわかる範囲でなら何でもお答えしますよ^_^

• 7月19日
  • ぐりこ

ぐりこ

子育て広場で水遊びできるのめっちゃいいですね!すごい!
    インスタみてみます!
    ありがとうございます!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰のんたん

今週末(7月20日、21日)に、行船公園で金魚祭りというのがあるみたいですよ✨
私も引っ越してきて初めての夏なので、イベント色々調べ中です!

• ぐりこ

ぐりこ

引っ越して初めての夏!一緒ですね!!
    行船公園であるんですね!それは子供にぴったり!!ありがとうございます!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰のんたん

はじめてのママリ🔰のんたん

うちは葛西の端っこの方なので、もしかしたら遠いかもしれませんが、7月26日27日の金土の18時から宇喜田さくら公園という所で盆踊りのお祭りがあるみたいです✨

8月12日にある江東花火大会は、荒川の江東区側での打ち上げですが、江戸川区側の河川敷からも見えるみたいですよ🎆

あとは、8月24日は江戸川区花火大会ですが、6月頃の区報で無料観覧席の応募してました!うちは申し込んだら当たったので、来年申し込んでみてもいいのではないかな?と思います✨

• 7月19日
  • ぐりこ

ぐりこ

金魚祭りいってきましたー!すぐイオンに逃げましたが程よい規模でよかったです😆
    そのほかにもお祭り情報ありがとうございます!!
    一旦さくら公園なら行けそうなのでチラ見しようと思います!

今年は花火の日は田舎に帰省でむりそうなので来年チャレンジしたいです😆

• 7月25日