※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中や出産後の体の辛さについて相談です。四人目の妊娠で不安が大きい状況。悪阻がつらく、仕事もしています。一週間後に産婦人科に行く予定です。

四人、5人、お子さんがいるママさんいますか??
妊娠中、出産後などママさんの体はどーでしたか??
悪阻が辛すぎた。出産後痛かったなど…
色々教えてください。

まだはっきりわかりませんが💦
もしかしたら、もしかしたら、四人目妊娠してます。私も旦那も子供達は、四人ほしいと。結婚する時に話をしていたので嬉しいんですが…
旦那も、私も四人兄弟です。
ですが、約…8、9年ぶりの出産になりますね。
不安の方が大きいです😭
一週間後に産婦人科行きます。
色々教えてください。不安だらけです。

今は悪阻が辛すぎて…吐いたりしてます。
仕事もしてます。

コメント

miyabi

7人子供がいます( ˊᵕˋ* )

悪阻中に行事がある時はなかなか辛かったです💦
悪阻は重い方ではありませんでしたが、6人目以降は脳貧血を起こしたり貧血が酷かったりでした💦

産後はお産が軽かったので、後陣痛が少し辛かったくらいでした。
が、7人目は出血が多めで貧血に拍車がかかり、体調の戻りが悪かったです。

上の子がそれなりに大きいので助けてもらいながら、妊娠中も産後も過ごしていました⑅︎◡̈︎*

🧸

私も今、9年ぶりになる出産を控えてます。悪阻もまだまだ終わってません💦
でも、年齢差がある分、上の子に手がかかって困る……ということはないです。
自分のことは何でも自分で出来る年齢ですし、妊娠や出産についても話せばある程度は理解してくれるので、その辺りはそんなに大変ではないですね。
旦那様の協力も得られるなら大丈夫だと思いますよ😌
ただ、前回の妊娠から間が空いた分、やはり体力が落ちているのは感じます…。