※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
家族・旦那

元旦那から、今後の面会では母親の付き添いは不要と言われ、意見が対立しています。息子の面会時に母親が一緒にいるのは当たり前でしょうか?

離婚後の面会についてお聞きしたいです。

息子は1歳7ヶ月です。
離婚後、今年の3月から約月1回合わせています。
合わせる時は、元旦那と義母と息子の3人で会っています。
毎回合わせる時息子は大泣きで、私も付き添ったほうが良いと思いつつ、中々言えないでいました。
約5回面会してるんですが、会う時帰る時は私を見て泣いていて、会っている時は泣いてないみたいです。

今度の面会日が決まったので、私もこれから合わせる時は付き添うといいました。
そしたら、元旦那からは今回だけで、これからは付き添いはいらないと言われました。
1人で会ってるのは負担が大きいと思うと言うと、
妄想だ、過保護だ、息子のことを考えていない行動、思い出作りを邪魔している、など色々言われました。

面会させる時は母親も一緒に居たほうが当たり前にいいですよね。?

コメント

う

まだ一歳ですよね?
それなら母親も同伴した方がいいです。
何があるか分からないし、
しかも義母も着いてくるなんて
私なら無理です😂

息子のことを考えてるなら尚更同伴必要だと思いますけどね。

元旦那さんそこでムキになって
妄想だとか過保護だとか言いがかりはダルすぎます。

  • (^^)

    (^^)

    回答ありがとうございます💦

    付き添い必要ですよね。
    私が来てほしくない理由を聞くと、個人的に気が障るからだそうです、、笑
    元旦那が会いたいよりも義母が会いたいと月一で私に言われるので、会わせないとも言えずで。。
    養育費も最初だけで、今は貰ってなく、なんで合わせないといけないんだろうなあと月一で色々考えてます。笑
    長々すみません🙏🏻🙏🏻

    • 7月17日
  • う

    養育費支払われてないんですね。
    うちの元旦那もクズで支払われて無いです、笑
    それなら速攻連絡も面会も辞めます。

    義母も養育費未払いで会いたいとか…
    そこなんとも思わないんですかね?
    親子揃って普通じゃ無いんですよ。
    離婚したら元旦那の家族なんて他人です。

    • 7月17日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

コメ返見ました。

養育費もらってなくて、息子さんも泣いているなら絶対会わせません。
その旨を元旦那と義母に伝えます。

  • (^^)

    (^^)

    回答ありがとうございます🙏🏻

    やっぱり養育費も払われてないのに、無理に合わせる必要はないですよね。伝えてみます。

    • 7月17日