※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
子育て・グッズ

離乳食初期でお粥以外が食べられない場合、初めての食材もお粥に混ぜてあげても問題ありませんか?

離乳食初期なのですが、お粥以外のもの全然食べてくれません🥲
お粥に混ぜたらまだなんとか食べてくれそうなのですが、初めての食材をあげるときでも最初からお粥に混ぜてあげてもOKでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

解決にならずすみません🥲
うちも全く同じでお粥以外のもの食べません。。。
一応、本には、初めての食材をあげるときは最初は単品でと書いてあるので守ってます💦
2回目からは混ぜても良いのかなと…。
今日初めてお会いしたママさんは混ぜてると言っていたので混ぜても良いとは思いますよ!

• 新米mama

新米mama

同じ境遇の方がいて嬉しいです🥹
    混ぜていい派と一発目は単品派で分かれますね😅
    最終的にママさん次第ってところなんですかね🙂‍↕️

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜💦下の方の見て、混ぜよかなと思いました 笑
    ちなみに我が家はほうれん草はどうせ食べないと思ってベビーフードにしましたが、食べてくれませんでした😓笑

• 7月17日
  • 新米mama

新米mama

わたしもおかゆの食いつきは良かったので、2週目頑張ってにんじん、かぼちゃ、りんご手作りしましたが全滅😇やる気をなくして、色々野菜系のベビーフード買いました😂食べてくれたらいいなあ🥲
    頑張りましょうね🥲🥲🥲🥲

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんご、うちはまだです🍎
    カボチャとか甘くて食べれると思いませんでした?笑
    本にも甘くて好きな子が多いって書いてあったんで、まあ、人参は無理でもカボチャはいいでしょ!って思ったんですけどダメでしたね〜笑
    新米mamaさんのお子さんはお野菜系ベビーフード食べてくれますように🙏🙏🙏
    頑張りましょう〜!でも、ほどほどに!!!!
    食べてくれたらラッキーと思ってこれから私は進めます💪

• 7月17日
🫶🏻

食べてくれるなら混ぜて大丈夫ですよー!

3児の母

初めての食材を混ぜると、残しちゃった場合にその食材をどれだけ食べられたか分からなくなりませんか??🤔
アレルギーが出た際も一口食べただけで発症したのか、小さじ1食べて発症したのか分からなくなりそうな💦
なので、私は初めての食材は混ぜたことはないです😊

• 新米mama

新米mama

アレルギーが出たとき、どれくらい口にしたか病院で聞かれるって事ですかね🤔
    口に入れてもほぼ全部出てると思うのですが、それでもアレルギーチェックできてる事にしていいんですかね😂?

• 7月17日
🍎🍎🍎

うちも野菜全滅で混ぜてます🥺
にんじんもかぼちゃもさつまいもも甘いのに不味そうな顔してて無理でした笑
今日ほうれん草無理だろなって思ってあげたら平気でした😂
わかんねー我が子の味覚🤣笑

• 新米mama

新米mama

いける野菜もあるんですね😳希望が見えました🥹
    ほうれん草も最初から混ぜてあげましたか?
    わたしもめげずに色々試してみます⭐️

• 7月17日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

ほうれん草はこっちが無理やろって思っちゃっててちょびっとそのままあげたらちょっと微妙だったので1滴くらいから混ぜてあげててだんだんほうれん草の割合増やして最後はほうれん草だけあげました😊
    もうタンパク質とか今から嫌ですもん😵😵

• 7月17日
  • 新米mama

新米mama

そういうあげ方ありですね🫶🏻!
    真似してみます!
    しらすとか絶対無理そう🤣
    ありがとうございます☺️

• 7月17日