※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が授乳まで時間がある時の対処法について相談です。おしゃぶりを使っているが、泣き止まず困っています。どうすればいいでしょうか?

新生児期って、泣いたらどうしてます😂?

オムツ、授乳時間、以外の時です。。

オムツでもないな〜
次の授乳までまだ1.2時間あるな〜…
みたいな時に泣かれたら、
今って、どうするべきだっけ…?!

ってなります(笑)

上の子おしゃぶり拒否で、
困ったら常におっぱい吸わせてたり
抱っこしてたりで、
かなりのおっぱい星人、だっこ星人になってしまい
とても大変だった記憶あるので、

2人目は少し楽したいー😂

と思い、少しずつおしゃぶりに慣れさせてて、
少し咥えるようになってくれて
ちゅぱしてる内に少し寝てくれて、
おしゃぶりサイコー!!

と思ったのも束の間、
やはりすぐ起きて泣いてしまいます😇

みなさん、この様な、
授乳よりまだ時間がある場合は、
どうしのいでますか??

私は今、とりあえず
おっぱいあげちゃいました←

授乳時間になったら、ミルクしっかり
足してあげるかーと思い。。

どうするべきですかねー😭?

コメント

ママリ

私もとりあえずおっぱいにしてました😂おっぱい寝落ち、起きる、泣く、おっぱい寝落ち、起きる、泣く、です😂
あとは抱っこでひたすらうろうろするか🤔

はじめてのママリ

構ってちゃんなときもあるので、抱っこで落ち着くなら抱っこしてました!
でもミルクまであと1時間あるぞ〜ってときでもお腹すいてそうな泣きだったらミルク飲ませてました🥺

はじめてのママリ

完ミなのでとりあえず抱っこして、それでもダメならおしゃぶりさせて抱っこでうろうろ…。ホワイトノイズ聴かせたりしてます😂わたしが疲れてしまって、夜中とかだと授乳時間2時間くらいあいたらミルクあげてます🥵

• マチルダ

マチルダ

横入りですみません!!
    うちも完ミなんですが、授乳間隔短い時にグズる事が多くなったので、ミルクもまだあげれずに何とか時間をかせいでます。
    おしゃぶりも試してみたんですが、ミルクと思って吸ってるので、ジレッたくて怒りませんか??
    あと、こちらがおしゃぶりを押さえてないとポロっと落ちちゃいます🥺

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしゃぶり吸わせはじめは怒って、ぺって出されてましたが、吐き出しては吸わせを繰り返してるとずっと咥えるようになりました😂
    ミルク間隔あかないの大変ですよね😞助産師さんから1ヶ月までは1回量100mlにしてって言われてて、夜間だけでも量増やしたいです🥲
    授乳回数1日8回までですが、はやめてはやめてってすると9回になりますし、難しいところです😩

• 7月17日
  • マチルダ

マチルダ

お返事ありがとうございます!
    うちは90mlを3時間おきですが、昼間ぐずるので、ミルク早まったりして、よく眠ってくれる時間帯で調節したりと…なかなか難しいですね💦
    おしゃぶりも、再挑戦してみます!!😊

• 7月18日
ママリ

母乳だったのでないたらあげてたし、それ以外なら抱っこしてました!

おっぱい星人、抱っこ星人、その時しか楽しめないので!