※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
産婦人科・小児科

日曜から熱が出て肺炎と診断され、食欲がなく心配。水分は取っているが食事が摂れず、食べると咳き込む様子。

日曜日から38.5〜39度の熱が出て
痰の絡んだ咳をしていて
昨日病院に行ってレントゲンを撮ったら軽い肺炎といわれました。

熱が下がった月曜日のお昼から食べ物を食べたいとするけど食べてる途中で咳き込むと泣いてもう食べないとするので
ヨーグルト数口だけしか食べません😓
今朝はバナナヨーグルト食べたいと言って食べている途中で咳き込んだのでまた今朝もあまり食べれず…

水分はとれてますが月曜日のお昼からまともに食べてなくて心配です😭

コメント

ママリ

絶賛RS中で同じ感じです💦
今日は朝バナナ半分、昼一口ゼリー2個のみです😇
昨日も朝バナナ半分、昼お粥2口、夜うどん3本です、、
心配になりますよね、、
でもどうしても食べないので
ちょこちょこ食べそうなのをあげてます、、
低血糖だけ気をつけて、、

  • りい

    りい

    同じですね😭
    熱もないのに咳がまだするので
    普段よく食べるのでまだ食欲戻らないの心配で…
    お菓子でもいいからとだめなのかなと思う気持ちもあるのですがあげてしまって😢

    今日はどうですか??どういうの食べてくれてますか?😭

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    2人ともRSで肺炎になり入院になりました💦
    ご飯は入院するまではとりあえず食べてくれたらいいやと思って
    ゼリー、アイスあげました!

    • 7月18日
  • りい

    りい

    入院になったんですね😢
    ゼリー、アイス食べれるものあげて治ったら食べてくれるまで待ってみます😣
    お互い早く治りますように😢

    • 7月19日