※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
お金・保険

兵庫県西宮市在住です。定額減税補足給付金は誰がもらえる?郵送で届かず自分で手続き必要?無知で申し訳ありません💦

兵庫県の西宮市に住んでいます。

定額減税補足給付金というのは簡単に言うとどういう方がもらえるのでしょうか?

郵便で届かなくて、自分で問い合わせて手続きしないともらえないということもありますか?

無知ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

非課税世帯以外で、住宅ローンがあるか収入が多くない世帯ですかね。

• *

ありがとうございます。収入が多くないのは夫婦二人とも少ない場合は2人ともに届きますか?

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも収入があれば2人に届きます。
    奥さんが扶養に入ってたりすると旦那さんにしか届かないです。

• 7月17日
  • *

おはようございます😊
    旦那も働いていて、私は旦那の扶養から外れて働いていて子ども2人が私の扶養に入っている場合どちらかにしか届かないですか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方に届く可能性もありますよ!
    ただ、片方が対象外だとどちらかにしか届かないかもしれません。

• 7月18日
  • *

教えて頂いてありがとうございます💕

• 7月19日