※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが10倍粥を食べない。焦っています。大丈夫でしょうか?

あと10日ほどで6ヶ月になります。
1週間前から10倍粥だけあげてみてるのですが、苦い顔してまともに飲み込んだ事がまだありません…なんだか焦ってきました💦大丈夫なんでしょうか?

コメント

6ヶ月になってから離乳食始めましたが、まともにたべてくれるようになったのは、8〜9ヶ月くらいからでした!
最初の方はお粥も処分することも多かったし、実際食べてみると美味しくないですしね( ´∀`)
もう少しあとから始めても良かったなーとずっと思っていました!
こればかりはお子さんに合わせてあげてください◎

• あしゆ

あしゆ

確かに舐めてみたら特に美味しくなく…母乳混ぜてみても出されてしまいました(笑)
    ある日食べてくれるようになるんですかね😲
    もう少し様子みてむす😊

• 4月11日
  • あしゆ

あしゆ

みてみます、でした😅

• 4月11日
ぱんなこった

私もあしゆさんと同じくらいの時期から離乳食始めましたがお粥は口からタラタラでしたしスプーンを口に入れてすらくれない状態でした(・・;)まずは食べさせる体勢を変え、次はお粥にミルクを混ぜてみて、それでもいまいちだったのでさつまいもやほうれんそうのペーストを与えるとちょっとずつ食べてくれるようになりました、こみさんのおっしゃる通りお粥確かにおいしくないですし、赤ちゃんも味があるほうが好きなのかな?と😅今はこぼしながらもあーんしてくれるようになってます😌

• あしゆ

あしゆ

同じ感じです!最近やっとスプーンだけはくわえるかな?ってくらいです💦
    10倍粥を飛ばして野菜系あげちゃっても良いんですね😲順番があるのかと思ってました😅
    あげてみます✨

• 4月11日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

私も試行錯誤中で、はじめはネット見てメニューその通りに考えてましたがもういいやって(笑)そろそろ少量で2回食にしようかなって思ってます、義妹は赤ちゃんのおせんべいを水にとかして与えたみたいです🎵味が濃すぎない限り赤ちゃんが食べてくれるものをあげたらいいかなと、いつまでもご飯食べない子なんていないと思いますしね😌

• 4月11日
  • あしゆ

あしゆ

気持ちわかります!私もネットや本見すぎてこうじゃなきゃダメなんだと考えすぎてました💦
    おっしゃる通り、いつまでも食べないはずないですもんね😋もう少し気楽に構える事にします😊ありがとうございます✨

• 4月11日
はるくんmama

10倍粥食べてくれないなら
ペーストした野菜をちょっとだけ入れてみてはどうでしょうか?

たとえばカボチャやとうもろこしのペーストとか(^^)
食べてくれるようになったら
野菜ペーストを徐々に減らして
いって慣らしてあげるのがいいと思いますよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• あしゆ

あしゆ

なるほど、なるほど!そういう手もありますね!参考になります😊😊
    ちょっとチャレンジしてみます、ありがとうございます✨

• 4月11日
  • はるくんmama

はるくんmama

参考になれば嬉しいです(๑>∀<๑)
    お粥だけを3日~1週間続けたら、おかずとして野菜を1品増やして行くと良いですよ✨

• 4月11日
  • あしゆ

あしゆ

丁寧にありがとうございます、そうしてみます⤴⤴
    なんとかお粥食べてもらえるように頑張ってみます!

• 4月11日