※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
サプリ・健康

この症状、子宮内膜症ですか?下腹部右側に違和感があり婦人科に行きまし…

この症状、子宮内膜症ですか?

下腹部右側に違和感があり婦人科に行きました。

内診では特に異常はなく中はキレイだと診断されましたが、生理1日目になると右の子宮辺りが押すと痛いような感覚があります。徐々に痛みがなくなってくるんですが、また生理1日目になると同じ感じで痛いです。
生活に支障が出るほどの痛みではなく、通常通りの動きはできます。

生理痛はもともとあったので、ひどくなった感じはないですが、出産後ぐらいから排卵期の腰痛や腹痛が起きるようになりました。痛み止めを飲む時もちょくちょくあります!

あと便秘気味な感じは出産前からあります。時々お尻の突き上げるようなツーンとした痛みもたまにあります。

あと、帝王切開で出産したんですが傷の内側(皮膚の中?表皮辺り)小さいシコリ?があります。

婦人科も内科の循環器科も血液検査もしたけど、がんなどの数値も出ず、何かわかりませんでした。。😅

念の為、婦人科にもう一度かかり、
ジェノゲストの処方をしてもらい、あと1週間程で生理がくるので、そこから飲んでみようか〜と言われました。

これは子宮内膜症の症状ですかね?😅
ジェノゲストを服用すると、常にある違和感や痛みがなくなっていくんですか?
子宮内膜症に効く治し方など
同じような経験がある方など教えていただきたいです🙏

コメント