※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後ろから前に拭く方が拭けてる感じがして変えたい。前から後ろに拭かないと膣にばい菌が入りやすいって知って頑張っている。母も教えてくれたし学校でも習った。

ずっと後ろから前にお尻拭いていて
前から後ろに拭かないと膣にばい菌が入りやすいって
知って頑張って後ろから前に拭いています💦
母も小さい頃教えてくれて学校でも習ったけど
なんか後ろから前に拭く方がめちゃくちゃ
拭けてる感じがして勝手に変えたんだと思います(笑)

コメント

私も後ろからいつも拭いてます!
誰かに教わった記憶は無いですが😂
一回前から拭くように頑張ってみましたが加減が分からずお尻の穴切れてしまって、それからは後ろからお股の方までは拭かずになんとか頑張って拭いてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前から拭くのってめちゃくちゃ難しいですよね、、、私もお尻痛い!って思いながら頑張って拭いてます😭

• 7月17日

退会ユーザー

やっぱり痛くなりますよね😂!?
    なんかちゃんとふけてるかも心配になっちゃいます🥹
    私はよく膀胱炎になるので、気をつけて後ろから拭いてます笑

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前から拭いても最後に後ろから拭くとまだ💩ついてたりするんで、全然拭けんじゃん!って思っちゃいます💦
    膀胱炎なったことないんですが気をつけた方がいいですよね🥺

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

前から後ろに拭かないと、
細菌性膣炎になったり、膀胱炎になったりしますので注意が必要です…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく今まで何もならなかったなと思いながら日々過ごしています💦20何年間慣れたら拭き方なので前から拭くとかなり違和感があります😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭長年のことですもんね😊
    もしかすると免疫が下がったり、歳をおいていくとかかりやすくなったりなどもあると思うので、今からでもすこしずつ治していけると良いですよね😭(ちなみにこんなこと言っておきながらわたしは良く間違えます😭)

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前から後ろに何度か拭いて綺麗になったであろう時に後ろから前に拭き直しちゃいます(笑)
    子どもに教える時もくると思うんで頑張って治します😳

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

前から後ろに直そうと思いましたが違和感すごくて結果押さえ拭きになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押さえ拭き💩しっかり取れますか?😂

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とれますよー!
    ぐっと押さえて、右か左に絡めとるように拭き取ってます!(伝われー!)

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!絡め取るのがポイントですね笑笑

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

ずーっと前から後ろ(後ろ向いてお尻を拭いてた)ので、
後ろから前派がいることを初めて知った時は衝撃を受けました、笑

逆に後ろから前に拭くのって、お股の下に手を入れて拭いてるんですよね?!おしっこが手につきそうですが、、😳
しかも拭いても拭いても取れないタイプのベッタリ💩だと大変そうですね!?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが不思議なことにおしっこが手につかないんですよ🤣笑
    私の💩のキレがいいのか奇跡的にベッタリ💩が無くてなんとかやって行けてます(笑)
    前から後ろに拭く練習していますがなかなかお尻にフィットせず難しいです😞笑

• 7月17日