※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

姪っ子から送迎要請。家族が手伝いを期待していると感じているが、負担が大きい。姉にはお金を貸しており、家族には頼れない状況。断れないが辛い。

姪っ子22歳から送迎要請。

遠距離の彼氏が急遽、空港までくるみたいなので迎えに行きたいと。
バスはあります。片道1500円。
手持ちが片道しかないため送迎して欲しいとのこと。

離島に住んでるので港まで出てるらしいです。
姪っ子の母(私の姉)は病院に行ってるため今は別行動。
父は仕事してるので連絡が取れづらい、弟は学校で連絡取れないみたいです。
姪っ子も姉も車持ってません。

私は空港まで車で片道30分。決して近くはありません。

モヤモヤするのは
今まで姉家族には協力してきて頼んだらしてくれると思ってるんだろうなと感じるからです。
見返り求めちゃいけないかもですが何もないです。

里帰り出産は年子のときはガッツリ一年ぐらいいたし4人とも帰ってきた時は私も手伝いや買い出し送迎、姉の皮膚科のお金も払ったり。

実家にいる時はお金ももらってないはずです。
は普段は連絡取り合わないのにお金借りたい時にしか連絡しません。
一昨日姉にお金貸したばっかりです。(ちょくちょくかしてと言われその金額は返ってきます)
10年前四万貸したまま帰ってこず最近になって返すからと言われました。

裕福ではないのに4人も子供いる…姉は鬱にもなってます。

両親や私に頼ってきて
私は親の文句を聞いてきてたので、親に頼れず産後義両親に半年泊まりにしてもらって2人目欲しいのにお金がないし頼れないので1人で諦めてます。

ホントに悲しくなってきますが断れないので辛いです…

コメント

ママリ

ご自身が風邪気味等で断りましょう🙆🏻‍♀️
それか予定あるなどでも!
22歳にもなって片道しかないとか甘ったれんなって話ですし彼氏に出して貰えば良いです😊

• えみ

えみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    15時から子供のお迎えあるから難しいと伝えたので多分もう言われないかなと思ってます💦

最悪彼氏に1人でバスで来てもらいなと伝えました😭

ホントそれくらい頑張って…と思ってしまいました💦

• 8月27日
ままり

意味不明すぎます!!
金ないなら迎えいくな!
どうしても行きたいなら彼氏に払わせろ!!
なんでそんなクソみたいな事で脚として使われないといけないんですか!?🤯
甘ったれんな!!って代わりに言ってやりたいです👹

• えみ

えみ

ホントなぜ私に…?と思ってしまいました。
    最悪、彼氏に1人で近くまでバスで来てもらいなと伝えました😭

なかなか自分自身言えないので代わりに表現してもらえてありがたいです🥺

• 8月27日
姉妹まま

ご自身の気持ち的に快く受けられるなら送迎しても良いと思いますが、そういった背景があって嫌だなと思うなら悪いとか思わずに断って良いと思います😊

ちょっとその日は予定があってーとか、体調良くないからーとか。

22歳にもなって1500円しかないとか。。社会人なら、え?って感じだし学生だとしても彼氏来るならバイトして前もってお金取っておけば良かっただけだし。ガソリン代だってかかるのに出す気無しって事だし何もかもあり得ないです😇

悪いと思う必要ないですし、スッパリ断って気にしないようにしましょ🥰

• えみ

えみ

快く送迎できなくなってしまってます💦
    15時から難しいと言ったのでたぶんもう言ってこないと思います。
    最悪、彼氏1人でバスのって来てもらいなと伝えたのでそうするかと💦

姪っ子の親もお金がないのでアルバイトしてても親に渡してるのかもしれないです💦

なかなか気にしてしまうのでモヤモヤしてしまいました😭

• 8月27日
はーさん

風邪引いてるから無理!でいいと思います。
血は繋がってるけど、今の「家族」はえみさんのご主人とお子さんです。
通院などならまだしも、、呆れますね。
断りましょう!

• えみ

えみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️15時から迎えに行くのは難しいと伝えてたので多分、彼氏に1人で近くまでバスできてもらうのではと思ってます💦

ホントしっかりして欲しいです😭

• 8月27日