※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通う子供がいる女性が、正社員で働いていたが解雇され、妊娠の可能性があり収入面で悩んでいる。同じような状況で働いていた経験やアドバイスを求めています。

保育園に通っている(1歳児クラス) 子供が1人います
現在正社員で働いている仕事が今年の9月で会社都合で解雇となってしまうため、転職活動中、、だったのですかが、、
妊娠したかもしれません。(検査薬がうっすら陽性)
自分の収入は無収入になるのに抵抗があり(金銭面)
出産まで少しでも収入を得たいのですが、このような状態でお仕事探して働いてた方いますか?
やはり、働かず出産まで大人しくしていましたか?(資格の勉強をしていたなどお話しあれば聞かせて欲しいです)
働かれていた方、どんなお仕事で派遣かバイトなのかも詳しく経験談聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

少しパターンの違う知人の話になりますが、フリーター同士で付き合っていた時に妊娠がわかり就活していました。
彼側に借金などあり籍入れないためとにかく必死に就活していましたよ。
産後すぐにでも保育園を見つけがむしゃらに働きますといい子供を産んだらすぐに戻る事を約束して雇ってもらったみたいです。
産後2ヶ月で職場に戻っていました。