※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那がお母さんの介護を自分でやると言わず、生活が変わりそうで不安。自分で見ると言われても、仕事や子どものこともあるし、家族でのお出かけもできなくなるかもしれない。気が狂いそう。

旦那がお母さんの介護は
絶対に自分がすると言って聞かない。

お母さん夏が終わる頃には
帰ってくるけど生活一変するんだろうなぁ

倒れる前も嫌なこといっぱい
言われてきたし快く「家でみるよ」と言えない
言いたくない来ないでほしい
私がみてくれると思わないでほしい

意地でも俺がみるって言うけど
仕事どうするの?子ども達どうするの?
家族のお出かけももう行けなくなるの?

考えるだけで気が狂いそうです

コメント

ママリ

誓約書書かせときます。
自分1人でみる。
私達は手助けしない。
子供の事おろそかないしない。
家族の時間をきちんとつくる。
とかの条件を書いて!

それで怒ったりするなら実家に帰ります☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    誓約書いいですね!

    誓約書ってただの紙切れじゃ
    意味ないですよね?😥

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    書いてるとこ動画も撮って
    署名印鑑もさせます😂

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いいですね😂😂
    最終手段として
    使わせていただきます!☺️

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

退院後が全くイメージできてなく言ってる感じなので
口だけになると思います
どんどん老いていくし、息子は母親のそういうの受け入れられない人多いです。介護はほんと大変です。

せめて近所に住むとかにしとかないと、家にいるのに無視するわけにもいかないし
結局手を貸すことになりそうですよね
そんなに自分が見るというなら、お母さん一人暮らしして落ち着くまでそこに旦那が住めばいいのにね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    女の人はなんでも
    現実的に考えられると
    言いますが男の人は
    感情論が多いですよね…

    旦那はそうです。

    私は本当に義母さんに
    優しくできる気がしないので
    一緒に住みたくないですが
    今の旦那は感情でしか
    ものを言ってこないので
    なんとか一緒に住まない方向で
    持っていこうと思います。

    ありがとうございます😊

    • 7月19日