※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

年少息子がバスで毎日帰りに寝てくることは普通ですか?昼寝習慣が影響しているのか、30分のバスでの睡眠は適切でしょうか?

年少息子未だに毎日帰りのバスで寝てくるんですけど普通ですか?🥲というか先月くらいまでは月〜水は起きて帰って来てたけど木金はバスで寝ていました。週も後半になると疲れるよねと思っていたんですがここ1ヶ月はほぼ毎日バスで寝て帰って来ます。
毎日13:55園発して即寝、14:20に自宅に着くのですが着く数分前に先生に起こされるまで寝ているそうです。
年少で入園するまでは13時頃に昼寝開始していたのでそのせいでしょうか、、
バスで寝たらあとは夜まで普通に起きているので昼寝としてバスの中で30分くらいはちょうど良いんですかね?🥲

コメント

まちゃん(27)

年中の息子、お昼寝なしだと夜までもたないので
保育園でお昼寝してもらってます!
17時半お迎え、18時帰宅してお風呂、
19時半夕飯なので💦

クラスの子も半分はお昼寝してるようなので
まだまだお昼寝が必要でも
普通だと思います!

ママリ🔰

普通だと思います!
自分ですが、10分以上だとバスで寝てました(笑)
お話しする友達がいたら起きてますが。

にこにこぷん!

幼稚園で水遊びやプールがありませんか?
この暑さも重なって、水遊びをやったりすると疲れるようです😊

あんまり長くお昼寝してしまうと、夜の寝つきにも影響が出てしまうかもなので、30分ちょうどいいのかもですね👌

わが家の末っ子も最近は帰宅してオヤツを食べたら、毎日お昼寝しています🤭

はじめてのママリ🔰

うちの子は年少で送迎組ですが、家帰ってきたら寝ることが多いのでバスだったらバスの中で寝てると思います☺️

P

娘も毎日お昼寝してますよー!帰ってきてアイス食べてお昼寝してます。2〜3時間してます🤣