※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほほ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠リズムがずれていて困っています。早く寝て早く起きる方法を知りたいです。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ3ヶ月ベビです👶

毎日だいたい24:00~26:00に深い眠りに入るのですが
それで朝は6:00~8:00くらいに1回起きるのですが
授乳したらその後またお昼前までぐっすり寝てます😅

午前中ずっと寝てるので私も色々できて楽なんですが
もう少し早く寝て、少し早く起きても良いよって感じです😅

体内リズムがズレてるんだと思うのですが
これを直していくにはどうしたらいいのでしょうか??

皆さんどうしてますか?どうしてましたか?

コメント

mizu

ママさんが困っていないならまだ3ヶ月なら様子見で良い気もしますよ!
低月齢の頃ほど、活動時間が少しずつ伸びたりして生活リズムが勝手に変わっていったりします!

今の時点で直したいのであれば、とにかく朝起こすしかないかなと思います🙆‍♀️
6-8時に起きた後、仮に寝ててもそのまま散歩に出かけて陽の光を浴びるとかってイメージです!

  • ほほほ

    ほほほ

    理想は、、って感じでまだそこまで困ってはいないので様子見てみようと思います😂

    やっぱり陽の光を浴びさせるのは体も目覚めるし何か変化出そうですね🧐

    • 7月17日