※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が病院での態度が問題で、ストレスを感じている。学校でも心配。どうすればいい?

病院受診に上の子連れて行くのほんとストレスです…
下の子が熱で機嫌が悪く、あやしながら待合室で待ってました。
上は6歳なのですが、長椅子で「ねたーい」とふざけて寝転ぼうとしたり、静かにすわっていて、と言うと、床に座ったり床を手で触ったり、手洗ってきて、と言ったらペーパーでふかずにビショビショのまま待合室のソファになすりつける…
「そんなこと6歳がするのはおかしい、座って静かに待ってて!迷惑でしょ!いい加減にしなさい!!!」
と叱ったらなんとか辞めましたが、こんなことばかりでストレスです。家以外だと注目を浴びたくて大声になったりふざけたりで、友達にも引かれハブかれてます。
どうしたらいいんでしょうか…
来年から小学生なので、学校でかなり浮くんじゃないかと思います。

コメント

はじめてのママリ

行く前に約束とかしてもダメですか?
しっかり待てたら帰りにご褒美作戦もいいかなと思います😌

うちは病院の待ち時間が40分とかでもスマホは渡さないです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約束して、静かに待てたらご褒美におやつ…として、これです😰
    結局最終的に相当な剣幕で叱らないとフザケ続けます。。

スマホ渡さないですよね、6歳なら普通それくらい待てますよね😨

• 7月17日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

待てる子待てない子で分かれますよね💦

うちは、外か車で待たせてもらってます。