※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

生命保険会社の営業について、実際に働いている方のお話を聞きたいです。保険会社からの誘いに悩んでおり、福利厚生と子どものためにお金を稼ぐ選択について迷っています。

生命保険会社の営業で
働いてる方いらっしゃいますか?

自分の入っている生命保険の会社から、やってみない?のお誘いが凄いです。まあよくある事ですが・・・
でも保険会社は辞めとけってよく言いますよね。それは何故なんでしょう?小さい子どもを持つ親からすると、福利厚生は最高の条件なので、すごく迷ってます。でも、私は絶対に営業向きではないと思います。

仕事はとってもキツイけど、それでも頑張ってお金稼いで子どもの為に使うか、どっち選ぶ?

とか聞かれちゃって・・・そりゃ理想は頑張りたいけど、とってもキツイって??みたいな(><)

実際働いてる方のお話聞いてみたいです。

コメント

ree

福利厚生はいいけど契約とれないとクビになります。
契約がとれないから家族の保険をいくつも契約して赤字になってる人もいるし、身内や友人に無理に勧誘して嫌われてる人もいます。

営業向きでないならやめた方が良いですよ(^^)ノルマがあるので

• みみ

みみ

やっぱりそこですよね。ノルマがあるのがすごくひっかかってるので、それが嫌ならやめた方がいいですよね(><)

• 4月11日
♡あや♡

保険屋で働いてます!
今月から復帰する予定です…

福利厚生は凄くいいですし、時間の融通が利くのでお子さんがいる方は働きやすい環境だと思いますが、やはり大変です。

保険屋さんで働くにはまず試験に受からないと働けません。
その為に研修に出て勉強する事になると思います。
受かってからも損保の試験など色々受けないといけません。

そして仕事内容ですが、沢山電話してアポを取らなければいけません。
アポが入ってないと怒られます(笑)
土日休みのお客さんもいるので土日も電話しなさいって言われます。
なので、アポが取れれば土日もお客さんの所に行く事になります。

お給料も保険が売れなければもちろん上がりません。
最終的に友達親戚誰かいないの?って言われます。

お客さんにあげるキャラクターグッズやカレンダー、お菓子など全て自腹です。
あと私の所はイベントでディナーやモノマネ芸人さんが来るパーティーなどがあるんですが強制でお客さん呼ばなきゃいけなかったりします…
もちろんそのお金も自腹です。(5000円だったり1万円だったり…)
基本自腹が多いので出費が多いと思います。

あとはちーさんが声をかけられたように一緒に働く人を探さなければいけません。
これも働いてない友達いないの?って聞かれます(笑)
会社に入って欲しいからいい所ばっかり言われますが、実際入ってからこんなの聞いてない…って事いっぱいありました(笑)

バリバリ稼いでる人は強いメンタルの持ち主で口が上手い人が多いかなーと思います。

働いて良かったと思ったのは保険や税金などの知識が増えたりお客さんにあなたに勧められて入って良かったわと感謝されたりやり甲斐はあると思います!

あとはお子さんがいると家族の協力も必要になってくると思うので家族の理解も必要かなと!

長くなってしまいましたが参考になればと思います!

• みみ

みみ

やっぱりそうなんですね。しかも自腹多いんだ(><)いつも貰ってるやつって、そんな感じだったんだなって思います。なかなか大変そうですね。検討してみます。詳しくありがとうございました。

• 4月11日
  • ♡あや♡

♡あや♡

グッドアンサーありがとうございます!

ノルマも本当に大変だしどんなに頑張っても契約取れないと仕事してないのと一緒って言われるしメンタルやられるので営業向いてない私にはとても辛いです(;_;)

一応復帰しますが次は産休取らずに辞める予定です…笑

働くのも断るのも大変だと思いますが…頑張ってください(>_<)

• 4月11日
sammy

はじめまして😊
今、育休中で保険会社勤務してます。
普通の仕事と違って自由なので、子供ができても続けられると思ったので、外交員を選びました。
たしかに、自由ですが...契約がとれなければ仕事にならないので...自分に合った仕事でしたら最高だと思います。
私も同じく営業が好きではなく...無理してやっている感じですが💦

今はまだ育休中なので、復職して、子育て、家事、仕事がちゃんと両立してできるか...不明ですが😅
保険って、難しいイメージがありますよね😅どんな仕事も一緒ですが、最初は勉強、覚える事があるので、大変でした💦最初だけですが...笑

自分の頑張り次第で稼げる人もいれば、そうじゃない人も。
保険の営業はピンからキリまでですね😅💦

• みみ

みみ

そうですか(><)
    昨日ちょっとだけ事務所を見に行ってきたんですけど、やっぱり自分とは違う感じの世界?笑
    挑戦するのも必要だとは思いますが、出来高制ですみたいな言葉もあり不安です(;´∀`)

• 4月11日
  • sammy

sammy

不安ですよね💦
    まずは、ちーさんに、ヤル気があればいいと思います。
    私も最初は、無理!できない!って感じでしたが、最初はヤル気があれば😊 その後は自分に合ってるか...です☺

• 4月11日