※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が小さいと医療関係の仕事は厳しいでしょうか?

シングルで将来のため資格所得を考えています。
看護、理学療法士などを考えています。子供がまだ小さく所得後医療関係は1-3年は土日祝の休みが難しかったり夜勤があると思います。
小さい子供がいてはやはり厳しいでしょうか?

コメント

はじめて〜のママリ🔰

理学療法士は稼げないのでやめた方がいいと思います👋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稼げないんですか😱
    会社員よりは稼げると思ってました😢

• 7月17日

とるなら看護師ですかね。夜勤はない場所にしたらいいし、土曜日は保育園に預けられますし。理学療法士は給料そんなよくないですよ

みり

看護師ですが、1-3年間だけ土日祝の休みが難しいのではなく、看護師してる限り難しいです。土日祝休みだと給料激安で、理学療法士さんより給料低いですしね😂

稼ぎたいなら医療系はオススメしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日祝休みだとそんなに稼げないんですか😰

医療系はやっぱり夜勤してこそ!って感じですか?
    稼ぐなら医療系だとばかり考えていました😭

• 7月17日
  • みり

みり

看護師も皆、土日祝休み夜勤なしで働きたいので、そういう職場はなかなか辞めないですよ😂

医療系はではなく、看護師は夜勤と残業してなんぼです。

リハビリの先生は日勤のみ(夜は患者さんは寝ているのでリハビリなんてしない為)です。

他のレントゲン技師さんとかも救急病院だと当直あります。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃそうですよね!笑😭
    夜勤残業は子供が小さいうちは厳しそうなので考え直してみます😖
    他教えていただき参考になります!ありがとうございます!

• 7月17日