※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏休みの4日間、田舎に泊まる予定。持参するものはドリル、グラスデコ、スマイルゼミのタブレット、自転車。他に遊べるものや集中できる物を教えて欲しいです。

少しでも時間が潰せるアイデアを教えてください🙇‍♀️

小学1年生です
夏休みのお盆期間中は学童がお休みで両親は休めなく、
ジジババのお家に4日間程泊まってもらうことになりました
田舎でも都会でも無い、イオンしかないような街に実家はあります🥹暇になりそうです笑

ドリル
グラスデコ
スマイルゼミのタブレット
自転車

は持って行く予定です

他に遊べるものや、集中できそうな物があれば購入したいので教えてください

コメント

マッシュ

去年の夏休み下の子が入院したので、お姉ちゃん(当時1年生)に3日程実家に泊まってもらいました!
その時は夏休みの宿題やっててもらいました😊
ドリルや日記だと自分で出来るのでそれを中心に、読書感想文は感想文の所は見てあげないと1年生なので難しかったので、本だけ読ませたり☺
あとは粘土や絵の具、折り紙、実母の料理も手伝ってたようです😀
外の暑さにもよりますが、縄跳びとか水鉄砲などの水遊び系も楽しめそうです😊

moony mama

息子は、1人遊びなら折り紙も好きですよ。あとはブロック系(LEGO、LaQ)ですね。

ご両親が一緒に遊んでくれるなら、アナログゲームもよくやります。すごろく、オセロ、トランプ、カルタ。
我が家は、私が教えられないので、じぃじに将棋教えてもらってます。子供向けのコマの動かし方がわかるやつ買いました。
息子が好きな絵本のキャラのものが、持ち運べるタイプだったので、我が家はそれにしました。

はじめてのママリ🔰(40代)

100均のカードゲームや、トランプなどはどうですか?
遊べるものとしては、めいろなどの本の物やシールブックなども、おすすめです。