※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚葉
子育て・グッズ

娘が保護器なしで母乳を飲んでむせてしまい、母乳が顔にかかりました。保護器を外しても問題ないでしょうか?

娘が産まれて1カ月半くらい、偏平で搾乳機で哺乳瓶に絞って飲ませていました。
1カ月半頃に保護器試してみると以前は大泣き拒否だったのに飲んでくれるように!!
そして今さっき保護器なんとなく外してみたんですが、片方なしで飲めたんです!が、一回むせて離した瞬間シャワーみたいに母乳が出ていて娘の顔が母乳まみれに💦
保護器付けてると空間空いててそこに少しは溜まってたんですが、直母だとこうなってもしょうがないんでしょうか😓

コメント

いおまま

いつも顔に母乳かかってしまいます(;_;)
わたしも最初は保護器つけてましたが、2ヵ月頃から普通に飲んでくれるようになりました。
消毒する手間が省けるから楽になりますよ💓

• 柚葉

柚葉

やっぱり掛かってしまうものなんですね💦
    私の場合片方はまだまだ保護器なしでは厳しそうなので結局消毒は必要です😭笑

• 4月11日
  • いおまま

いおまま

かかってしまいます😭
    嫌がってますが。笑
    そうなんですね(>_<)
    はやくとれるといいですね。頑張ってください‼

• 4月11日