※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロコロコロ
家族・旦那

義理姉から使いかけの調味料を持って帰られて困っています。旦那は問題ないと笑っていますが、私は細かいでしょうか?

わたしは潔癖?というか細かいでしょうか?
義理のお姉さんが引っ越しをすることになり、旦那が引っ越し作業と出た後の部屋の片付けを手伝いに行っていたのですが、帰ってくるなり大量の荷物が。。
その場所から旦那の実家が近いこともあり、義実家と義理姉の冷蔵庫に入ってい調味料などを大量に持って帰ってきました。しかもほとんど使いさし!!! 
べつに義理姉や義実家を汚いとか不潔とか全く思っていないのですが、普通使いさしのやつ持って帰ってきますか?新品ならまだ譲れますが、新品にしてもうちで使っているやつじゃないので使いたくありません。
旦那はいらんもの持って帰ってくるなって感じだよね?とか笑いながら聞いてきて、わかってるなら持って帰ってくるな!!と思います。。
みなさんどう思いますか?わたし細かいですかね?。。。。😱

コメント

初めてのママリ🔰

嫌ですね😣よっぽど自分からコレ美味しい欲しい!となるレベルのものでなければ絶対使いません😅
賞味期限内であってもいつ開けたのか、どんな保存状況だったのかなんて分からないし…

私も引越しの時思いましたが、調味料系の処分って凄くめんどくさいし勿体ない・悪い事してる感凄くて嫌でした。
それを押し付けて楽するのも、なんも考えずに引き取ってくるのも無いなー!と思います😣

• ゴロゴロコロコロ

ゴロゴロコロコロ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね?!わたしおかしくないですよね?。。。。
    これ欲しい!ってなっても使いさしは貰わないですよね。、。
    なんか旦那と価値観違いすぎてイライラします😭😭笑
    なんと伝えて捨てるのが良いと思いますか?💦

• 7月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご主人に気を遣って捨てられない感じですか?
    私なら使いかけのはあまり使いたくないと正直に言ってしまいます😅

それが難しければ、一気に捨てるのではなく使ってますよ〜感だして毎日少しずつティッシュなどに含ませて捨てていくのは難しいですかね?💦

• 7月17日
みー

旦那が一人で義実家行くと、義母が「これ持って行く?」「これ食べる?」と渡してきますが、旦那も断らないので、結局持ってきて、私が全て処分します😇💥
義母も義母で私が「いらないです」と断っても「あったら食べるでしょ?あれば食べるんじゃない?」などしつこいです😇💥
人が渡したものはあっさい断るくせに、こっちが断るとしつこい😇💥
旦那も「もしかしたら食べるかも?」で持ってくるので、食べる物なら、その場で食べてこい😇家には持って来ないで😇と伝えています😅

コロリンさんとこのように中古も一切いりません😇 しかも口に入るものなら尚更😇
調味料だって、開け閉めしているのだから、暑いし、やっぱり不安なので🥲新品でも、普段使っていない物なら私はいりません🥲
冷蔵庫の中も、その家独特の臭いもあるので(義実家の冷蔵庫は臭い)、気になります🥲

• ゴロゴロコロコロ

ゴロゴロコロコロ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね?!!めっちゃわかりますー!!!😱😱😱
    義実家って持って帰れってしつこいですよね。。うちもいつもかなり古くなった果物とか渡してきたり、わたしの実家にも傷んでる果物持ってきたりしたことがあるので絶対もらいたくないんです。。。

勝手に捨てるのはダメですよね。。なんて伝えて捨てたらいいと思いますか?💦
    それが全て旦那用ってことで名前書いとくとか嫌味ったらしいですかね?😅😅

• 7月17日
  • みー

みー

男の人って、調味料関係なら、特に、少し時間経てば、いつ捨てたかも分からなくないですか?😁 臭いがおかしかったとか、色が変色していたとか、一つ一つの調味料の期限なんかも見ていないと思うので、切れてたとかw🤭
    だからもう2度と貰ってこないでね😇ただのゴミだから😇と私は旦那に伝えていますw😁
    野菜も今は、暑いのですぐ処理しないといけないし、義母も近所から貰った?とかで、きちんと洗われていない、いつのかも分からない、かえって、処理に大変だったり😩
    この前も義実家の畑で作っているきゅうりを旦那が貰ってきましたが、やたらと、膨れ上がっているような物だったり傷あったり😩
    旦那にも見せて「こういうのは早く処理もしないといけないし、今は暑いからすぐ悪くなる··きゅうりなんて使っても一本だから、貰ってこなくていいから」と伝えました🥲

旦那も義母がそんな感じなので、話に流されて持って来てしまうんでしょうけど😩
    貰ったら貰ったで、「キャベツはどうやって使うの?」とか、本当ウザい発言ばかりするんです😩
    かと言って、同じく作るわけでもないし、聞くだけ聞いて終わり😇💥
    ってか、あげた物に対しても言われると、とにかく一切いりませんから😇って感じです😩

結局、処理するのは全て私で旦那は人任せ💦
    今は野菜も冷蔵庫に入れていても普段より悪くなるのが早いし、見た目は大丈夫そう?で渡してくるんでしょうけど、ひっくり返ししたら、とてもじゃないけど、食べるところがなくて全て捨てました😇💥
    実母もこの前同じ感じで野菜を渡してきたので、腐っていて食べれなかったからもういらない😇💥と言いました😅
    人に渡す物なら、きちんと確認した上で渡してほしいものです🥲
    相手に失礼ですもんね😩

• 7月17日