※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

離乳食を始めるタイミングについて、助産師や小児科医と相談してから始めるべきか、自分で始めてもいいか迷っています。市の相談会はまだ先で、自分で始めてもいいか不安です。どうしたらいいでしょうか?

離乳食を始めるときって市の助産師さんや、小児科で相談?話してから始めたほうがいいのでしょうか😂

過去の質問やネットで検索すると「小児科医から始めて問題ないと言われたので〜」と書いてる方がたくさんいて気になりました💦

助産師さんとの相談会は8月、市の離乳食セミナーは9月までないです。
4ヶ月検診時に聞きそびれた自分が悪いんですが、勝手に始めていいものですか?
食べなければ日にちあけてまた挑戦すればいいやぐらいに思ってたのですが、、、

始めるなら月曜日からか、8月頭から始めるかも悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

相談せず始めました!
相談してる人のほうが珍しいと思います🤔

私は6か月から始めましたが、ママリさんが始めやすいときでいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談なしで進めて大丈夫なんですね!安心しました😮‍💨
    来週から始めてみようと思います!ありがとうございました😊

• 7月17日
ゆちゃん

5ヶ月すぎてて、よだれがたくさんでる
親の食事に興味があるとか食への
好奇心がでてるなら勝手に始めていいと
思います☺️
生まれてからミルク全く飲まなくて
小児科を定期的に受診してたりとかすると
5ヶ月前だけど早めに始めてみようかとか
お話しはあると思います!
8月だとすぐお盆入って小児科お休みで
新しい食材が進まなくなるのが心配で
あれば月曜日から始められたらいいと
思いますし、準備が億劫であれば
8月からゆっくりでも問題ないと
思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに8月からだとすぐお盆ですもんね!よだれも多いし、ご飯中じっと見てくるので来週から始めてみようと思います😊
    あとは私の重い腰がまた下がらない内に始めようって思えました😂
    ありがとうございます😊

• 7月17日